2009年06月25日

りゅう9歳の誕生日=ママの記念日☆

 昨日はりゅうの9歳のお誕生日♪朝起きてきたりゅうをギュッと抱き締めて「お誕生日おめでとう♪」と言ったらキョトンとしてたけど、朝弱いりゅうはかなり寝ぼけてたからきっと覚えてないよね(^-^;
 そして、りゅうの学級担任のS先生も同じく昨日がお誕生日なので、ママは連絡帳に「先生お誕生日おめでとうございます」とメッセージを書き、りゅうは折り紙のプレゼントを渡したんだって(^-^)v

 ママは毎年「誕生日くらいは叱らないで優しくしよう」っていつも思うんだけど・・・、昨年の誕生日(http://furyumi.yoka-yoka.jp/e120992.html#more)に続いて、今年も叱られたりゅう(><)
 まず前日は朝登校時に親友のT君と田んぼのカエル採りで1時間も遊んでて遅刻★帰りもまた田んぼで遊んでたようで全身ずぶ濡れ★昨日はプール道具を忘れて学校へ行き、見学中に自らシャワーで遊んでずぶ濡れ★夕方ママが帰宅したら玄関前にランドセルが放り出されたまま姿が見当たらず、パパが探しに行くとまたまた田んぼで遊んでて全身泥だらけ★・・・でお説教(><)

 晩御飯はりゅうのリクエストに答えて、りゅうが大好きなファミレス「ステーキのどん」へ♪りゅうが好きな理由は食事よりも、子供は毎回ポイントカードを貰えてためるとおもちゃと交換出来るから(^-^;昨日でちょうど10枚たまったのでドラえもんのおもちゃと文具セットにめでたく交換(^-^)v
りゅう9歳の誕生日=ママの記念日☆
 でも食事中にりゅうはおもちゃが気になって何度も席を立ってウロウロ見に行くし、便乗したみいも席を離れりゅうとおもちゃの取り合いで喧嘩するし、隣の席のお姉ちゃんにデレデレ愛想ふりまくしで落ち着いて食べなくて・・・ここでもパパに叱られてた二人★・・・全く先が思いやられるよ(><)
 こんな調子で毎日同じ事の繰り返しで変わらない感じで・・・歳相応にちゃんと成長出来ているのかなってつい疑ってしまうけど、ママが気付かない部分で少しずつでも成長しているのかなあ?!

 昨年りゅうの誕生日に、ママの親友がお祝いで「ママがこの世で一番大切なりゅう君を産んだ大切な日ですね☆」・・・という言葉がとっても嬉しくて印象深く心に残ってる(*^-^*)
 約10年前りゅうがママのお腹にいた頃から「りゅう」と名前を決め呼び続けて、ちょうど出産予定日に陣痛が始まって約9時間の安産で、小さかったけど元気に産まれて来てくれたりゅう(^-^)v
そうりゅうがこの世に産まれた誕生日は私が初めてママになった記念日でもあるんだよね☆

 9年間色々あったけど、今迄大きな病気や怪我もせず元気に成長して今もここに変わらずに笑顔でいてくれる☆障害があろうとなかろうとりゅうがママを選んで産まれて来てくれた事に・・そしてこれから先もずっとりゅうがママの子供でいてくれる事に・・何の変わりもない☆
 ママはまだまだママとしての自信なんて持てないけど、りゅうと一緒にマイペースで出来る事を少しずつでも成長しながら、りゅうの変わらない笑顔と幸せな未来へ向かって頑張って行こう(^-^)v
隆太郎9歳のお誕生日おめでとう♪これからもママをヨロシクね☆



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 06:40│Comments(8)
この記事へのコメント
りゅうくん誕生日おめでとう〜ヽ(´▽`)/



遅刻はともかく田んぼで泥だらけは元気があってイイですね(^m^)



お洗濯は大変けど(≧▼≦)


ふうちゃんママさんファイトでーす(^^ゞ
Posted by たこばす(株) at 2009年06月25日 09:31
お誕生日おめでとうございます。
そして、ママの出産記念日おめでとうございます。
私も、自分が出産してみて、
誕生日って自分にではなく、
母に「おめでとう」という日だと気が付きました。
だから、私は自分の誕生日には
母への感謝をあらたにします。

だって自分が生まれた日って覚えてないもん。
お誕生日おめでとうって言われても、ちょっとピンとこない。
もちろん、誕生日を覚えてくださっていたり、
プレゼントいただいたら嬉しいけど(^^;)

でも、子どもが生まれた日のことは、記憶力の悪い私もしっかり覚えてるし、
自分にとっての大きな記念日だな~って思う。

だから、マミー・スマイルのママたちには、
お子さんのお誕生日にママへのプレゼントを差し上げているんです。

ふうちゃんママさんにとっては、
りゅうくんの誕生日は、初めてママになった日。
人生の中でも、3本の指に入るほどの大きな記念日なのではないでしょうか。
来年は10周年ですね。
うちの長女は、5月に10歳になりました。
今まで書いたことなかったけど、
初めて娘に当てて、「ハーフ成人式おめでとう」と手紙を書いて渡しました。
ちょっと感激してくれたみたいです(^^)
Posted by あこ姉あこ姉 at 2009年06月25日 16:25
隆太郎くん9歳のお誕生日おめでとう! 
ふうちゃんママさん、ママになった記念日おめでとうございます!

また来年の今日に向かって、充実した日を過ごされますように♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月25日 22:41
遅くなりましたが、りゅうくんお誕生日おめでとうございます\(^O^)/
来年も元気に誕生日を迎えられますように♪
Posted by at 2009年06月25日 23:57
たこばす(株)さんへ
お礼が大変遅くなってすみませんが、りゅうお祝いのコメントありがとうございます
私も子供の頃はやっぱり田んぼで遊んでたので気持ちはよく解るのだけど…夢中になって時間も学校へ行く事や家へ帰る事も忘れてしまうし、やっぱり大事なお米を育ててる場所だから許すわけにはいかないですね(>_<)
洗濯も1日二三回だけど、靴下は破くし靴も穴が空くしでママはもう大変(≧▼≦)
でもたこばすさんのように優しく人の気持ちを考えて応援してくださるだけで、おかげで元気が出ますいつもありがとう
Posted by T&F at 2009年07月15日 15:40
あこ姉さんへ
お返事遅くなってすみませんが、りゅうと私にも嬉しいお祝いのコメントありがとうございます
確かにママにならないと産んでくれた母への感謝ってなかなか気づかないですね
でも身内だとなかなか言葉に表すのは照れ臭いのにきちんとお母様に感謝を伝えられるあこ姉さんはご立派です
お子さんのお誕生日にママさんにをあげる考えも素晴らしくママさん達喜ばれてるでしょうね
そして子供にお手紙を書くっていうのも思い付かない事で、素敵な先輩ママから私も勉強させて頂きます
Posted by T&F at 2009年07月15日 15:55
チャーガ健康園さんへ
お礼が遅くなって申し訳ないですが、隆太郎と私に嬉しいお祝いのお言葉ありがとうございましたまだお会いした事もないのにいつも私達を優しく暖かく見守ってくださって感謝してます
子供の誕生日を家族元気にお祝い出来る幸せに感謝しながらまた来年に向かって頑張らねばと思ってますV(^-^)V
Posted by T&F at 2009年07月21日 14:45
悠さんへ
いつも私達を見守って嬉しいコメントくださってるのに、こちらこそお返事が大変遅くなって忘れた頃にすみません
子供の誕生日は私達親の節目でもあり、家族みんなで元気に迎えられるのが一番ありがたいですね
これからも親子共々頑張りますのでヨロシクお願いしますV(^-^)V
Posted by T&F at 2009年07月21日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。