2008年06月24日

Happybirthdayりゅう8歳☆

今日はりゅうの八歳のお誕生日♪
今日くらいは叱らないでおこうと思ってたけど、帰宅したら家の前で雨の中傘を広げて何やらしている

…砂を傘に乗せて遊んでた★やっぱりりゅうらしい…けど我慢我慢(-_-;)

それからみいを迎えに行く車の中で(いつもは許さないけど)今日は思いっきりDSするりゅう♪


そしてバースデーケーキを買いに行ったらまた迷うりゅう(^_^;)いつもは買わないショートケーキに魅かれて、シャンパンの入ったゼリーやモンブランやキャラメルトルテ等大人っぽい物を選んで散々迷ったあげくに結局りゅうが選んだのはホールのガトーショコラ☆蝋燭が立てられるから良かった(^_^)v
誕生日だからといっても特別なご馳走は出来ないママなので、普段と変わらない晩ご飯の後にケーキだけでささやかなお祝い☆

でもまた蝋燭の火をパパに消されてすねるりゅう(^_^;)

好き嫌いの多いみいはケーキは食べなかったけど、保育園でもお友達と流行ってるらしい乾杯を喜んで何度もする(*^_^*)


ある方が「ママがこの世で一番大切なりゅう君を産んだ大切な日ですね」と嬉しいお祝いの言葉をくださった♪
そう八年前の今日は決して忘れられない☆予定日ちょうどに産まれたりゅうは片手にのるくらいすごく小さくて、子猫みたいに可愛かったのを覚えてる(*^_^*)オムツの一番小さいサイズでも大き過ぎてしばらくはウンチをするたびに隙間から漏れたりしてたけど、たくさん眠ってたくさんミルク飲んでいつの間にか大きくなってた☆

動き出してからはチョロチョロして怪我が絶えず、私も初めての育児と忙しい環境でうまくいかずに悩む事も多々あった★
でも大きな病気もせずに元気で大きく育ってこうして家族みんなで誕生日を祝える事をとても嬉しく思う(*^_^*)
隆太郎8歳のお誕生日おめでとう(^_^)v


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:57│Comments(6)
この記事へのコメント
♪りゅうくん♪おめでとう♪
いろいろ思いつく「いたずら」って、頭がしっかり回転しているって
事じゃないのかな?見ていてすごく楽しませてもらってます!
なかなかのアイディアマンですね♪ 
                        エル
Posted by ナイス天神 at 2008年06月25日 11:51
ナイス天神エルさんへ
嬉しいお祝いのお言葉ありがとうございます☆
りゅうは国語や算数の勉強は嫌いなんですが、色んな事に興味を持って毎回「えっ?」と思う事考え付くから、頭は使ってるのかな?ちょっと前にあってた「エジソンの母」というドラマの主人公がなんかりゅうに似てる気がしたのですが果たしてりゅうも天才か○○かどっちに転ぶかなあ?
まあ怪我をせず人に迷惑をかけなければある程度の事は見守ってやろうと思ってます(*^_^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年06月25日 12:59
まぁ!りゅうくん昨日誕生日だったんですね??
知らなくて‥ごめんなさい!
活発でわんぱくなりゅうくん、遊びもいたずらも
いつもバラエティにとんでますよね(*^_^*)
うちのザウも似たところがあって
思わずいつも目がいきます☆
ケーキは嬉しかったでしょうね!
出産そして子育て‥私にとっては先輩でいつも器用にしてあるイメージのふうちゃんママさんですが、はじめは奮闘してたんですね
無事に八歳のお誕生日‥
本当におめでとうございます‥!!
Posted by keroyun23 at 2008年06月25日 18:08
1日遅れました。
りゅうくん、八歳になったんですね\(^O^)/
そして、ママさんになっても八年、いや九年といえばいいかしら?(お腹の中に居る時からしたら)
おめでたいです〜♪(^-^)
やっぱ誰しも初めての子育ての時はあたふたしながらですよね(^.^)b
うちは2650gだったんで、やはり、ちっちゃな赤ちゃんでした。それが今は中学生。懐かしいです。
何はともあれ、楽しいお誕生日を過ごせて良かったですね♪また一つお兄ちゃんになりましたね(*^_^*)
Posted by 悠 at 2008年06月25日 21:21
keroyun23さんへ
ご無沙汰ですがお元気ですか?
忙しいのにブログを見てくれてコメントもありがとう♪嬉しかったです(*^_^*)
うちはネットつないでないのでkeroyun23さんのブログはいつもお店から見てたけど、職場変わって携帯も見づらい状況なんで土日にお店に出た時にまとめて見ますね(^^)/
ブログ見てもわかるようにまだおとなしいみいと違ってりゅうは相変わらず毎日何かやらかしてくれるよ〜★見た目に魅かれて自分で選んだケーキも苦いと言ってあまり食べなかったよ(^_^;)
でも物怖じせず元気なとこはやっぱりザウルス君に似てるようで、りゅうもザウルス君が可愛いと言ってるよ(*^_^*)
近々また遊びたいね♪お暇が出来たら連絡待ってます(^_^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年06月25日 21:29
悠さんへ
またまた嬉しいお祝いのお言葉ありがとうございます☆
誕生日を祝うのは賑やかな方がいいと思って、いつもならどちらかの実家や外で母や祖母や弟達呼んで誕生会してたのですが、今年は平日というのもあって久々家族だけでささやかにお祝いしました☆(その代わり母にはケーキのおすそわけを持って行きました)
でも思いがけずブログの仲間から私にまでこんなにたくさんお祝いの言葉をいただき、すごく感激してます(*^_^*)今迄ママになっておめでとうなんて出産の時しか言われた事なかったけど、確かに子供の誕生日が来る度にあの日の喜びを思い出して成長を嬉しく感じてますね(^_^)v
りゅうは2634gだったから息子さんとあまり変わらないですね☆悠さんはもう15年近くもお母さん頑張ってきたんですよね〜(^_^)v私はまだ半分くらいしか至らず、しかも今だにママとしてはまだまだ出来てないところばかりだなあって反省ばかりですが、焦らず子供と一緒に毎日を楽しみながら私自身成長していけたらいいなって思ってます。
そして来年も再来年もずっと続けられる限り…ブログでまた元気な報告が出来たらいいなあ〜(*^_^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年06月25日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。