2008年03月26日

オネショりゅう&凶暴化みい★

今朝からりゅうのお弁当作りで春休みの朝はまた忙しい★
そんな時に限ってみいが早く目を覚ましてしまってグズグズ甘えてベットリひっついて来る★今朝はパパが時間あったので見てもらえたけど、これが毎朝で2週間続くと思うと…(-_-;)私が朝もっと早く起きるか夜子供達が寝た後にでもおかずの下拵えをしとけばいいのだろうけど、最近は子供達を寝かせながらそのまま一緒に寝てしまって朝もギリギリまで起きれない(_ _)Zzz
そしてまたなかなか起きて来ないりゅうを起こしに行ったら、既に目覚めていて気まずそうに「お漏らしした〜★」久しぶりのオネショだけど…と考えてたらそういえば最近りゅうは妙にパパや私にくっついて来たりしてちょっと赤ちゃん返りしてるかも?!
みいが産まれてからりゅうは思ったほどは赤ちゃん返りしたりヤキモチ妬く事もなかった★けど最近でもまだまだみいの方に手がかかるのでりゅうの方はどうしても放ったらかしになるし叱る事も多い★★
逆にみいの方は最近ますます我儘ぶりを発揮していて構わないとギャーギャーうるさいし、保育園では先生に怒られたら後ろから叩き返したり、家でもりゅうにオモチャ投げ付けたり叩いたりなどだんだん凶暴化している(-_-;)


りゅうはお兄ちゃんの自覚があるのかみいに何かされても痛いのも我慢して優しく注意してる。でもそんなんでストレスが貯まってもしかしたらオネショも赤ちゃん返りの表現かもしれないなあ…??
と考えてたらオネショしても叱れない★もっとも叱ったからといってオネショが治るわけでまなく、気長に見守るしかないんだろうなあ…???
地図のように増えていく布団の染み(^_^;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:53│Comments(2)
この記事へのコメント
蒲団の上の乾いた大陸・・・なつかしいです。
私は妹とは2歳しか離れていないんですが、10歳を超えてから(詳細はヒミツデス)オネショをして、かなり気まずかったなぁ・・・。
それも、日曜日の朝、2週連続、しかも2週とも雨。
親はあまり言わなかったけど(忘れているだけかもしれないけど)、妹にむちゃくちゃ馬鹿にされて、一時すべてにおいて自信喪失してたなぁ・・・。
大きくなってからのオネショは、本人が一番ショックだから、あんまり言わないでいてあげてくださいね~。
Posted by なかみの at 2008年03月27日 23:42
なかみのさんへ
コメントありがとうございます☆
生地には書いてなかったけど、私も小学校低学年までは頻繁にオネショしてたんですよね~(^-^;
あまり怒られた記憶はないけどでもその事を言われるのは恥ずかしいとか思ってたから、長男の気持ちもよくわかります。
やっぱりしたくてしたわけじゃないし、本人も自覚してそのうち治るだろうとのんびり構えてはいますが・・・
でも長男はオネショしてもすぐ目覚めずにそのまま寝てたりするのでそれで冷えて風邪ひく方が心配なんですよね(^-^;
Posted by ふうちゃんママ at 2008年03月28日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。