2008年03月07日

りゅうの親友T君☆

りゅうが保育園の年中の時から一年生になった今もずっと同じくラスで仲良しのT君☆
家も近所なので休日には公園やお互いの家で遊んだり、泊まりあっこしたりもするくらい大の仲良し♪
一年生になってT君の家とうちの途中で待ち合わせして一緒に登校し、2人とも学童保育に行って帰りも一緒に下校して、帰宅後も週の半分くらいは一緒に遊び、休日もまた遊ぶという日々がずっと続いている☆
そしてりゅうがだんだん朝の待ち合わせ時間に間に合わなくなっても、朝早起きのT君は逆戻りして毎朝りゅうを迎えに来てくれるようになった☆
T君が来てもりゅうは相変わらずのんびりペースでグズグズ用意をしていつもT君を平気で待たせるのだけど、T君はいつもニコニコ怒らずにりゅうを待ってくれてる☆
りゅうの親友T君☆りゅうの親友T君☆
そして2人でまた遊びながらいくもんだから、いつも遅刻ギリギリ(-_-;)

そして仲が良いのもいいけど、同じO型で性格の似ている2人はケンカもまたよくする★

気が強くて言い出したら聞かない2人、特にお互いに対しては他の子にはないライバル意識があるみたいでケンカしたらまた激しい★★
一年生になってその勢いはますますエスカレートして、担任の先生や学童保育の先生から注意される事もたびたび★ここ数日も立て続けに2人のケンカで連絡があり「またか〜」という感じ(-_-;)
最初は悪口の言い合いから叩いたり物を投げたりとヒートアップ★そしてまだまだ自己中で周りの事が見えていない2人だから危なかっしくてしょうがなく、先生も周りの子が巻添えにならないかと心配されているm(__)m
昨日もパパと叱ったけどこのままだと二年生になって別々のクラスになる事間違いなし★
ケンカするほど仲がいいっていうほど、次の瞬間にはまたケロッとして仲良く遊んでる2人で、ケンカするなとも言えずに難しいなあ〜(-_-;)


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 21:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。