2008年03月06日

みい保育参観☆

  今日はみいの保育園で今年度最後の保育参観があった☆
昨年春に6か月で入園して、今1歳5か月のみいはひよこ組(0歳児)の中ではもう一番お兄さん☆

 小さい園児のクラスの参観の時はママやパパの顔を見ると泣いてしまう子がいるから、保護者は隣のお部屋の窓の覗き穴から子供に気付かれないようこっそり参観する(^-^;

 いよいよ参観が始まって、最初はいつもと違う雰囲気に気付いたのか固まってるみいだけど、
先生の歌や手遊びにだんだんのってきて、お名前呼びにもきちんと手を挙げたり拍手している♪ 
               みい保育参観☆
 夢中でカメラを向けているとみいがこっちを見た。やばい、気付かれたかな(^-^;
            みい保育参観☆
 大丈夫☆先生とみんなで踊り、みいはちゃっかり真ん中に立っている(^-^;
            みい保育参観☆
 気分がのってきたのか、なぜかみい一人だけお気に入りの前屈ポーズ(^-^;
            みい保育参観☆
 先生が抱っこしてぶらぶらとか遊んでくれる時、みいはちゃっかり大好きな主担任の先生のところに一番にかけよってべっとりくっついて離れずひとりじめ(^-^;
            みい保育参観☆
 そしてマットの上に乗り、またこっちを見た。やばい、気付かれたかな(^-^;
            みい保育参観☆
 お友達と一緒に私達の方へ近寄って来て、こっちを見てニコニコしている☆でも私には気付かなかったみたい(^-^;他の子供達も次々に気付いたけど、みんな泣かずにニコニコ(^-^)v
            みい保育参観☆
 先生が苦労して作った覗き穴はちょっと大き過ぎたかなあ(^-^;
            みい保育参観☆

 みいが日頃こんなに楽しそうに活動している姿を見て、嬉しくて安心した☆
 この1年間でほんとにめざましく成長したなあと感激して、園の先生方に感謝です(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 12:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。