2008年03月02日

油山椿まつり♪

今日は油山のイベント「油山椿まつり」に参加しようと早起きして珍しくお弁当作った私☆
先におかずを作り終えてさあ次はオニギリとジャーの蓋を開けたところ、なんとご飯が炊けてない★昨夜お米は仕込んでたけどウッカリタイマーのスイッチを入れ忘れてたようだ(-_-;)どうしようか迷ったけど炊けるの待ってたら遅くなるし、やんちゃ兄弟も起きてきたのでオニギリは買って行く事にした。幸い近くにローソンがオープンしてオニギリ50円引きのセールしてたからよかった(^_^)v

油山の麓には私が中学時代から結婚前迄住んでいたので懐かしい景色☆山の方に来るのも久しぶりで「木がたくさんあるとこが森で竹があるのが林だよ」とおかしな事言いながらはしゃぐりゅう☆

市民の森に着いたら既にたくさんの人だかりでみんな行列作ってる★パパとりゅうはポンポン菓子に並んで、私はみいと油山の地名の由来でもある「椿油」配付の抽選に並んだ♪クジを引いて私もみいも2人分当たって椿油をGET☆
そしてみんなでまた並んで今度は豚汁を頂いてからお昼ご飯♪お天気も良くてやっぱり外で食べるご飯は美味しい(*^_^*)

それからみんなでクイズラリーに参加♪

みいも最初張り切って歩いてたけど、すぐの下り坂で転んでもう歩こうとしない★短いコースを選んだけどベビーカーも通れない急な山道でみいを抱っこして登り下りするのはかなりハードだった(-_-;)
でも春の暖かい日差しの下自然の中を歩くのは気持ちよくて、途中珍しい「日時計」を発見☆

「夫婦岩(めおといわ)」がある展望台や野鳥が遊びに来る「自然観察センター」も楽しめた♪

そして無事にゴールしてパパとりゅうは木の工作作り、みいがくたびれて寝てしまったので私はみいと車でお昼寝(_ _)Zzz
奥は椿油と真ん中左がりゅう右はパパの力作、手前はラリーの景品で可愛いトトロの置物☆

帰り道デートスポットで有名な「片江展望台」で福岡市内の景色を楽しんで帰宅☆楽しかったけどきっと明日は身体中がコワッテルだろうなあ(^_^;)


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 18:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。