2008年02月26日

りゅう遠足中止&インフルエンザ?

今日は朝から雨でりゅうの遠足はやっぱり中止★学校の授業は通常通りだけど給食はないから、今日の分と延期の分と2度もお弁当を作らなきゃいけない(-_-;)
バタバタりゅうを送り出した後同級生のママから「今日は給食あるんだよね?」と電話。私もよく学校のお手紙みらずに勘違いするけど「給食ないからお弁当だよ」と言うと持たせてないと慌ててたから、「うちの残りのおかずで作って持って行こうか?」と言ったら「ありがとう。後から持って行くから大丈夫。」との返事☆

その後今度はりゅうの担任の先生から電話。りゅうが微熱で頭痛いと言ってるそう★そういえば今朝はいつもに増してボーッとしてたなあ(-_-;)本人は頑張る気でいるらしいから様子を見てもらう事にした☆
こんな時は仕事中もいつ電話があるかとヒヤヒヤだけど結局夕方まで連絡なかったから一安心☆
でも念のために早めに迎えに行って病院に連れて行った。昨日みいを連れて行った小児科で「あら今日はお兄ちゃんなの?」
風邪で大した事ないだろうと思ってたら、熱が上がってて先生の診察は意外にもインフルエンザの疑い★今日は反応が出なかったので明日また検査することに。
りゅうの様子みてたらちっとも病人らしくはなくいつもと変わらず元気なんだけどなあ…?みいに移らないようマスクさせたけど、状況わからないみいはお兄ちゃんにベタベタ(^_^;)




Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 21:17│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
遠足残念でしたね〜(T_T)楽しみにしてたでしょうに。
けど、インフルエンザじゃないと良いですね(^_^!)
あれは家族に回っちゃいますから( ̄∇ ̄|||)
第一!高熱がでてやっぱりきついです(><)
Posted by at 2008年02月27日 00:28
悠さんへ
ありがとうございます☆
1人でもかかったら大変だし子供は特に可哀相だから…私もそうでない事を願ってますm(__)m
Posted by ふうちゃんママ at 2008年02月27日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。