2008年02月20日

社交家&変わり者りゅう★

昨日の夕方、やんちゃ兄弟を連れて近所のスーパーで買い物してたら「りゅう君のお母さんですよね?」と突然声をかけられた☆
ニコニコして優しそうな感じのおばさんだけどハテ誰だっけ?…と考えていたら「この前書き方の表彰式で係をしていた者です。りゅう君みかけてすぐわかったんで。」と言われた。
あ〜そうだ、確か受け付けからりゅうを席まで連れて行って近くで世話をやいてくれて帰りにも声をかけてくれた先生だ〜と思い出した☆
それにしてもあの何百人もいた会場で初めて会ったりゅうを覚えていてくれてたなんて、やっぱりりゅうの印象ってよっぽど強いんだろうなあ〜?(^_^;)
そう、初めてりゅうに会った人でもたいてい「りゅう君って面白い」とか「変わってるね」とか言われるけど、確かに親の私の目からみてもりゅうは普通じゃなくかなり変わってる(-_-;)
変わってるってどこが?と聞かれてもたくさんありすぎてとても一言では言えないけど、実際りゅうに会うかブログみたらたいがいわかるかなあ(^_^;)

そしてりゅうは小さい頃からほとんど人見知りせず、初めて会った人でも誰にでもすぐに話しかけて仲良くなる♪

無邪気なその性格はまあ明るくていいかもしれないけど、どこでも遠慮ということをまったくせずにズカズカ上がりこんだりするので、私達親の方が恥ずかしい思いをする事も多々ある(-_-;)
それに私達から離れて迷子になっても全然平気で泣かないし、初めて会う人にも平気で着いてくので、きっと「お菓子あげるから着いておいで」の一言で誘拐される危険なタイプ(-_-;)

過剰に人見知りして行動も慎重派のみいの性格と、りゅうを足して2で割ったらちょうどいいかもしれないなあ〜と最近ツクヅク思う(^_^;)


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:30│Comments(2)
この記事へのコメント
一度会った人でも憶えられるって、すごい才能ですよ。^^
将来楽しみですね。
Posted by もりもり at 2008年02月21日 14:50
もりもりさんへ
ありがとうございます☆
でも決していい部分で目立ってるわけではないので、才能なんて言っていいのかどうか…???
将来大者になるか小者になるか、どっちに転ぶかわからないけどきっと凡人じゃない事は確かです(^_^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年02月21日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。