2008年02月10日

青少年科学館&パパの実家♪

今日は久留米の福岡県青少年科学館に出かけた♪
目的はりゅうの大好きな「かいけつゾロリ」の映画☆以前親戚からこのシリーズの本を頂いてからりゅうがハマっているアニメ。
先日舅が定年退職したのとバレンタインのお祝いもかねて、連休はパパの実家に行こうと思ってたのでちょうどよかった☆
映画もまだみいは早いから(暗くて泣いたら困るから)外でママとお留守番★お天気がいいので建物の裏の中央公園でお散歩♪
最近外に出る時は靴を履かせて慣れさせるように心掛けてるけど、今日のみいは嫌がらずにスタスタ歩いた☆途中で気になる物があったら何度も立ち止まったり、座り込んだりでかなりゆっくりのペースだけど、でも随分歩くのが楽しそうになってよかった(^_^)vさわやかな青空と緑の下のお散歩に私ものんびりいい気分(*^_^*)
そしてスケボーの練習してたお兄ちゃんが優しい笑顔でみいに声をかけてくれたけど、突然ギャーと泣き出してしまったみい★

そう、最近人見知りがひどくなって、特に男の人はパパ以外に接触する機会が少ないから苦手みたい★せっかく話しかけてくれたのに泣かれたら申し訳ない(-_-;)
建物の周りをゆっくり一周してきたたらちょうど映画も終わる時間。次は館内の展示室(2〜3階)へ♪
たくさんの展示物や遊べるコーナーがあって私も一緒に楽しめた♪キッズコーナーにはレゴの大きなブログがあってやんちゃ兄弟は夢中♪
他にもプラネタリウムやイベント等たくさんあるからまた今度ゆっくり来ようね(^^)/

そしてパパの実家で私とりゅうは餃子作りのお手伝い☆今夜はみんなでお泊まりです♪


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 22:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ホント昨日は天気良かったですね(^O^)/
みいちゃん、外歩きも楽しかったでしょうね♪
りゅうくんも、映画見て楽しかったでしょうね♪

私は長崎ランタンフェスティバルに、初めて行ってきましたが、すごい人出で、中華街なんて、子供連れには危ないくらいの人混みでした(+_+)ホントは一人で行くつもりが、急に会社の子と行ったんで、帰りは夜中になっても良いからとの事で出たのですが結局、時間ばかり気にするので、高速で帰りました。一人なら多分、どこかビジネスホテルでも探して泊ってました☆  
私もいつか息子に見せてやりたいなぁと思いました♪
Posted by at 2008年02月11日 09:29
悠さんへ
ありがとうございます☆
ランタンも行きたかったのですがそんなにすごい人なら行かなくてよかったです(^_^;)
やっぱり人と一緒に行くとどうしても気を遣って疲れますよね★いつか息子さんと一緒に行けたらいいですね(^_^)v
私は最近歩き始めたばかりのみいとのんびりペースで歩いて色んな発見をしたりして楽しんでます(*^_^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年02月11日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。