2008年01月25日

元気なのに病院通いのみい★

今週はみいの保育園でもインフルエンザが急激に流行り始めていて、掲示板に貼り出されてる人数が毎日増えて今日は13人★やんちゃ兄弟はまだ関係なく元気なんだけど、インフルエンザの予防接種受けてないからいつかかるか毎日ドキドキ★★
1人三千円の予防接種を2人×二回分する余裕はうちにはないし、接種してもかかる場合はあるらしいし、やんちゃ兄弟は2人共注射嫌いで大変だから…と迷ってて結局まだ受けてない★★★こんな予防接種で国が補助してくれたら、流行をもっと防げると思うのになあ〜(-_-;)

そして先週からみいは一日置きに病院(小児科)通いが続いてる★ママ友に聞いた小児科に最近変えて、すごくきちんと診て検査してくれる先生なんだけど、行く度に血液検査されてその数値(CRP)がなかなか下がらなくて、今日でもう四回目★★
きちんと治るまでとことん診る責任感強い先生らしくて「月曜日またおいで」と言われた。当のみいはもうすっかり元気なのにインフルエンザ等重症の患者さんも多いこの時期に病院連れてく方が不安だよ(-_-;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 22:27│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます☆

心配ですね(/。\)
息子は年長さんの時、インフルエンザになりました。風邪で通院はしてたんですが…高熱が出るようになり血液検査とかして診断されました。旦那は『俺にうつすな!』と言い私達には近寄りませんでしたが、結局息子→私→(?)旦那にうつり(近寄らなかったのに)…ひどく本気で文句言われた覚えがあります(苦笑)

確かに連れて行った病院でもうつらないか、とヒヤヒヤしてました。
結局、園で流行ってしまいましたが…子供の熱でうなされる姿はつらかったです。

もしうつっても重くならないと良いですね☆
Posted by at 2008年01月26日 07:57
悠さんへ
朝早くからコメントありがとうございます☆悠さんは今日もお仕事なんですよね?寒さに負けず頑張ってくださいね(^_^)v
長男が小さい頃病気や怪我が続いてしょっちゅう仕事を休んでた時に上司から「子供の健康管理は親の大事な役目」と怒られた事がありました。確かにそれも当然ですが、でも園などでもらってくるのは防ぎようがないですよね★
一緒に暮らしてたら家族間で移るのも仕方ないのに、文句言うなんて最低ですね(-_-;)病気の時こそ助け合うのが家族ですよね。
という私も旦那が風邪引いたらブチブチ文句言って隔離してます(^_^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年01月26日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。