2008年01月17日

寒い日の手抜きご飯☆

いくら暖冬だからといっても今日みたいに冷え込むとやっぱり寒いの苦手なママにとっては辛い冬★
まず朝起きるのから苦手で寒いと余計に布団から出たくないし、職場迄の自転車通勤は顔に当たる風が冷たくて涙が出そうに寒かった★★仕事場は昼間でも日が入らないからヒンヤリと寒くて、頭も働かずに仕事が進まない★★★そして夕方の帰り道もまた寒い(-_-;)
今日はパパが夜勤で帰りが遅いから晩ご飯は「手抜きご飯」☆そしてこんな寒い日はやっぱり「温かい物」が食べたくて、それで『手抜きの1人鍋』♪
最近スーパーでよくみかけるアルミに具材とダシが入った「1人用鍋」を買ってきて、それに野菜やうどんを加えて温めるだけの超簡単メニュー☆最近は味や具材の種類も色々あって楽しめるからその日の気分で変えて全然飽きない☆☆ちなみに今夜は『海鮮味噌鍋』でこれにうどんと卵を加えたらかなり美味しかった(^_^)v
パパの前でしたら明らかに「手抜きだね〜★」と言われるから、やんちゃ兄弟と私で時々コッソリ楽しんでます(^_^;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:47│Comments(4)
この記事へのコメント
あれ意外とおいしいですよね(*^-^*)  たまに、量が足りなくて〜〜〜。  私はモツ鍋を買う事が多く(さすがにこれは家の一人鍋は出来ませんね)チャンポン麺を別に買います♪
Posted by at 2008年01月18日 21:51
モツ鍋にチャンポン麺美味しいですよね〜(*^_^*)
私も大好きですが、最近は自分の食べたい物よりを子供が食べれる物を優先しなきゃいけないから、しばらくは我慢です(>_<)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年01月19日 16:57
これ 手抜きメニューですか(*_*)
最高においしそうですね
鍋ですか 実は持って無いですよ
家で鍋まだ(-_-)
沖縄人鍋 あんま しないですけん_(_^_)_
Posted by kunkun at 2008年01月23日 21:34
kunkunさんへ
コメントありがとうございます☆
沖縄は暖かいから鍋はしないんですかね〜?逆に冷たい食べ物が多いのでしょうか?
この鍋はほんとブログで紹介するのも恥ずかしいくらいの手抜きで、暖めるだけのアルミ鍋に野菜とうどん足してあふれるから、1人用の土鍋に中身を移しただけの物ですよ(^_^;)最近は鍋スープも色んな味があるから手抜き主婦の私にとってはかなり助かります(^_^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年01月23日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。