2008年01月15日

どんだけ〜(^_^;)

今朝は連休明けでやっぱりりゅうは寝過ごしてボーッとしたまま遅刻して登校★みいは意外に機嫌よく登園しても笑顔でバイバイしてくれたから安心☆
そして夕方迎えに行った時もみいはニコニコと私を出迎えてくれた(*^_^*)先生が「こんな笑顔されたらお母さんの疲れも吹き飛んでしまいますよね♪」と言われたが確かにそう、子供の笑顔はママやパパにとって最高の癒しだよね(^_^)v
そして先生にも笑顔で張り切ってバイバイするみいの指がなぜか人指し指を立てて振ってる…それをみた若い先生が思わず『どんだけ〜♪』と叫んだけど確かにその真似に見えたのでみんなで大笑い☆
帰宅してりゅうにその話をしたら、面白がって張り切ってしてみせてたけど当のみいは知らん顔(-_-;)そりゃあ意味がわかってしたわけじゃないからね(^_^;)

でもみいは言葉や物事をこれからたくさん吸収していく時期…りゅうやパパがふざけて変な事を言ったりすると、ママは心配でいつも『みいが真似するからやめて』と口癖のように言ってしまう(^_^;)

そういえば昨日成人の日のニュースで街頭インタヴューとかみてて感じたけど、やっぱり今の若者って上辺だけの言葉で中身(気持ち)がこもってないと思うのは気のせいかなあ?今時の言葉遣いにすっかりおばちゃん化した私が慣れないだけ?
「言葉」って心を伝える大事なコミュニケーションの手段なんだから、言葉遣いや話し方を教えるのも親の重要な役目でやっぱり小さい頃から家族で会話を大切にしていかなきゃいけないと思う☆


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。