2008年01月09日

三学期スタート&登園拒否みい★

昨日からりゅうの3学期とみいの保育園登園がスタートしたけど、休み明けは何かと忙しい★
まずはりゅうの学校への宿題と持ち物の準備。宿題とノートや鉛筆等学用品のチェックをするのだけど、大変なのが新しく買い換えた物の名前書き。特に色鉛筆やクレパス等のたくさんある細かい物の名前書きは不器用なママには億劫な仕事(-_-;)
りゅうは相変わらずのんびりペースで毎朝叩き起こされて、遅刻ギリギリで登校★それでも学校が楽しいようで嫌がらずに行くから助かるけど(^_^;)やっと冬休みの弁当作りも今日で終わって明日から給食開始☆
そしてみいは休み中にすっかり甘え癖がついてしまったようで、昨日からの久々の保育園の登園に毎朝大泣き★まだ眠いのか朝準備してる時からグズグズ機嫌悪い(-_-;)
そして保育園に着いて先生に預けたら、今迄になく火がついたようにギャーギャー泣き始める★
後ろ髪引かれる思いで振り切って出勤するけど、昨日は給食食べる迄泣いてたらしい★頑張って早く慣れてくれたらいいんだけどなあ(^_^;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:52│Comments(2)
この記事へのコメント
いつもコメント下さってるのに、なかなかこちらにコメントできず、ごめんなさい(>_<)
みいくんどうしたんでしょうねぇ?やっぱり長い休み明けは、話して理解できる年になるまでは泣いちゃうかもしれないですね(;_;)
あっさりバイバーイ♪ってされるのも寂しいんですけどね(^-^;)
Posted by あやたかママ at 2008年01月10日 21:42
あやたかママさんへ
 コメントありがとうございます☆
私のブログの師匠であるあやたかママさんのほのぼのとした暖かいご家族のブログは、毎日波乱万丈で疲れる私の休息の場になるからいつも見てるだけですよ~☆だからコメントは気にしないでくださいね(^-^)/
 確かに子供が成長して甘えなくなって離れていくのも必要とされなくなったようで、それもまた淋しいのかもしれませんね★
 お陰様で次男はやっと今朝は泣かなかったけど、来週の連休明けがまた心配です(^-^;
Posted by ふうちゃんママ at 2008年01月11日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。