2009年05月20日

思い出す哀しい事件&のんびりカメの成長で☆

 りゅうの事では皆様にも色々とご心配おかけしお騒がせしてすみません(><)
まだ病院できちんと障害の診断がなされたわけじゃないから公表するのもどうかな?とためらったのですが、みいの病気に続いて思わぬ事態にとまどってしまったのと、やはりよく解らない事で不安になり、りゅうの行動を見ては心配になるばかり・・・★それで皆様にもお話してしまったのは、私が一人で悩みを抱え解決出来ない弱さや誰かに話を聞いて助けてほしいという甘えもあります★
 けど予想以上に皆様が親身になって考えてくださり、優しく温かい励ましのコメントやメールをくださったり、色々調べて情報をくださったり、昨日はわざわざ新聞記事を送ってくれたよかよか友達もいて・・・思わぬ反響にビックリでしたが、私は一人じゃないんだと強く感じ大変嬉しかったです☆
 皆様本当にありがとうございます(*^-^*)おかげで私は前に進めるから大丈夫です(^-^)v

 先日潮干狩りで近くに行ったせいもありますが、最近よく小戸公園の哀しい事件を思い出すのです(><)母親の犠牲になったあのお子さんも発達障害で、私は実はその事件がきっかけでTVで話題になってた発達障害ADHDについて知りました。あの子の行動の様子を聞いてりゅうの行動によく似てる部分があるなあ~と思いながらも、その時はまさかうちの子に障害があるなんて、そこまで深く考えてなかった。・・・そして自分も身体が不自由な状況で、誰にも相談出来ず一人でお子さんのことで悩んでたお母さんの辛い気持ちが、今更ながらよく解るのです・・・★
 失った命は二度と帰って来ないけど私達に大切な何かを教え問題を考えさせてくれた事件★私も今回りゅうの事がきっかけで身近な事から社会問題に至るまで多々考えるところがあります☆平凡ママの自分に何かが出来るなんて思わないけど、ただ私と同じように子供を持つパパさんやママさん、勿論一人で頑張ってる方にも考えてほしいのでまた少しずつご報告していきますね(^-^)/

 さて昨日はみいの二週間ぶりの血液検査で、ちょっと間が空いたので内心ドキドキでした(><)子供はただでさえ血管が出にくい上に、みいは注射針を刺した途端に血管が収縮してしまう(自律神経の関係らしい)ので、慣れたお医者さんでも血液採取がスムーズにはいかなくて一度ではうまく採れず、何度か針を刺し直してまた採り直すこともしょっちゅう・・・★
 ほんとに見てる方が痛々しくて可哀想になるけど、でもみいはもうわかっているかのように抵抗して暴れたりせずに、涙をこらえてじ~っと我慢してるので、その姿を見るのがまた悼まれない気分(><)
 やっと採れて廊下で検査結果を待ってる間に、みいがここで初診の時に飲んだジョアにはまってるので、検査を頑張ったご褒美に毎回売店に買いに行きます(^-^)vそしてご機嫌になったみいはママの気持ちとは裏腹に戦隊物の人形で戦いごっこをしかけてくる・・・(^-^;

 そして名前を呼ばれドキドキしながら診察室に入ると、先生の表情が思わしくない★「もしかしてまた下がったかな?」不安に思いながら尋ねると「う~ん、前回とあまり変わってなかったなあ~」と先生はガッカリした様子(><)
 でも血小板の数値は決して下がったわけではなく、前回120000⇒今回150000と増えていたのです☆私はもうそれで安心でホッとしたのだけど、でも先生は経過が順調だったのでもっと急速な勢いで増えることを期待されてたよう(^-^;
親にしてみたら子供はカメのようにのんびり少しずつの成長で満足なんです(*^-^*) 
思い出す哀しい事件&のんびりカメの成長で☆思い出す哀しい事件&のんびりカメの成長で☆
帰りにまだ遊びたがったみいは看護士さんにアンパンマンとバイキンマンのお人形を頂いてご機嫌(*^-^*)最近は一人で遊具で遊べるようになったし、出来る事がたくさん増えてきたね(^-^)v
 日々の成長は年齢や状況も違ってもりゅうも同じ☆ママはそれを楽しみに頑張ります(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。