2007年12月29日

お墓参り&大掃除★

年末の休みになったからといってもそうのんびりも出来ずにやっぱり忙しい★
今日は午前中おじいちゃん(ママのパパ)とご先祖様のお墓のある佐賀のお寺におばあちゃんとやんちゃ兄弟と一緒にお墓参り。パパはお仕事の休日当番だからお留守番で今日はママが運転。まだママが子供の頃から通ってた佐賀までの道のりはもう慣れてるけど最近新しいお店も増えて久々に楽しいドライブ気分♪
広いお寺でみいは嬉しそうに歩き回って木魚をポンポン叩いてた♪
お昼は佐賀大和のうどん屋さんへ。そこでは3才未満の子にミニうどんのサービスがあり麺を短く切ってスープも熱くないようにしてあり感激☆麺好きのみいも喜んで食べた(^_^)v
そしておやつに三瀬の山の途中に出来たパン屋さんでりゅうはチョコパン・みいにはアンパンの好物を購入☆2人とも喜んでたいらげた(^_^)v
帰宅してからはパパと一緒に家の大掃除★でもやんちゃ兄弟+りゅうの友達がいるから、子供達みながらで私は普通の掃除するのでもやっとこさ。りゅうと友達のH君はDSをしてテレビをみて、飽きたらボール遊びを始めてみいもおもちゃのバットで参戦♪


食後のデザートは帰りに三瀬のふもと(石釜)の豆腐屋で買ったプリン&ババロア&杏仁豆腐♪このプリンには卵が使われてなくて豆乳を使ってあり、食べるとちょっと豆腐のようなあっさりした食感だがちゃんと甘味もあって美味しかった☆卵アレルギーのみいが産まれて初めて食べれたプリンに出会って感激(^_^)v
まだまだ部屋は片付かないけど、やっと落ち着いて今からママは年賀状書きです(^_^;)


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:23│Comments(2)
この記事へのコメント
お墓参りですか
よかですね
自分の本当の実家は沖縄から又離れた石垣島で
お墓は・・・ご無沙汰で先祖に怒られてるかも

でも今年もありがとうございました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by kunkun at 2007年12月30日 11:21
コメントありがとうございます☆
沖縄に住んでらっしゃっただけでも羨ましいのに、ご先祖様は石垣島なんてまたいいとこですね〜(*^_^*)
石垣は新婚旅行で1度行っただけなんですがすごく大好きな場所でまたいつか子供達連れて行きたいと思ってます(^_^)v
こちらこそ今年はkunkunさん初め皆さんの素敵なブログに出会えていい刺激を受けてお話出来て嬉しかったです♪
来年も楽しみにしてますので宜しくお願いします(^^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2007年12月30日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。