2007年12月27日

☆りゅうプール納め&泣き虫みい2★

子供達にとっては楽しい冬休みなんだろうけど、ママや主婦には休みはないので返って忙しい★
りゅうは毎日学童保育でお弁当が要るから、料理と早起きと寒さが苦手な私にとっては、夏休みに
比べて冬休みは短いとはいえども、やっぱり寒い朝に早起きしてのお弁当作りはかなり辛い★★
しかもやんちゃ兄弟が寝てる間にコソッと起きて準備しようとするんだけど、みいは最近神経過敏になってるようでちょっとした物音で目を覚ましてしまう★(りゅうは起こされる迄呑気に寝てるのに)
みいはまだ眠いようで朝からグズグズ泣かれて纏わり付いてくるもんだからもう何も進まない★★

 今朝はみいの好きなアンパンがあったから片手間で食べさせながら何とか弁当と朝食の準備。
やっぱりみいを釣るには「食べ物作戦」に限る☆そんな私の苦労はよそにして、りゅうは普段よりも
ゆっくり登校できるから呑気に朝御飯を食べて普段は朝観れない子供番組を観てかなりご機嫌♪
学童保育もお友達がたくさんいて楽しいようで、最近は折り紙作りにはまってる♪ 「昨日の新作☆」
               ☆りゅうプール納め&泣き虫みい2★

 そしてりゅうが登校した後、私はやっと自分の朝食と出かける準備にかかるけど、またみいの
機嫌が悪くなってグズグズ★コッソリ洗面所やトイレに行こうと離れる度にギャーギャー怒って
大泣きされるもんだからたまったもんじゃない★★
 親が忙しい時に限って子供が具合悪くなったり甘えたりするのはやっぱり親が構わなくなるから
子供心で敏感にそれを感じて構ってほしいからだというのはよくわかる。けど要領悪い私はこんな
時みいに構ってたら時間がいくらあっても足りないから、心を鬼にするしかないんだよね★★★

 泣かせながらも何とか準備をして保育園へ・・・今日は先生に預けた後すぐにみいの泣き声が聞こえて後ろ髪引かれる思いだったけど、これくらいの事でいちいち気にしてたら仕事なんて出来ない。私だけじゃなく世の中の働いてるママはみんなこんな思いを乗り越えて頑張ってるんだよね。
 みい、年末のお休みまでもうすぐだから、頑張ろうね☆

 夕方迎えに行くと、やっぱり今日も機嫌悪かったようで私の顔をみると思い出したように半分怒りながら、そして転びながらもちゃんと歩いて来た。つい最近までは這い這いだったのに早いなあ☆
 クラスでも担任の先生の姿が見えなくなると泣いてたそうで、人見知りと甘えもあるみたい。先生も大変だろうけどやっぱりこれも成長の過程と思ってみんなで気長に見守らないといけないね。

 それからりゅうのスイミングへ・・・保育園の年長の頃からずっと通ってたスイミング教室だけど、
のんびりやのりゅうはいつまでも進級できずにいて、辞めたいと言い出したから今日が最後★
泳力を伸ばすことよりも健康のために通わせていたが、本人がやる気をなくしては無理強いしても
どうしようもないし、うちは送迎バスの区域外でみいを連れての送り迎えが大変だったから、私も
正直肩の荷が下りてちょっとホッとした気持ちもある。
                ☆りゅうプール納め&泣き虫みい2★
でもここのプールのある場所は私がまだ小学生の頃に遊んでた田んぼだった懐かしい場所。ウン十年の時を経てまたそこに立って自分の子供を眺めてるのがいつも不思議な気がしてた。そして私がマタニティスイミングでみいがベビースイミングでも通ったところ。だからちょっと名残惜しい★

 


 


 



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 20:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。