2007年12月26日

☆お利口りゅう&泣き虫みい★

昨夜はクリスマスプレゼントにもらったおもちゃで楽しそうに遊んでたやんちゃ兄弟☆
りゅうはイヴに頂いたDSのゲームの事はすっかり忘れて(あれだけDSって騒いでたのにりゅうの記憶力ってその程度(-_-;)サンタさんからもらった戦隊物のロボットに夢中♪みいも自分のおもちゃよりもりゅうのしている事が気になるようですぐ邪魔をする(^_^;)
しばらく遊んでからりゅうはやっとDSの存在を思い出して、それからのりゅうはDSがしたいために張り切ってよくお手伝いをしたりパパとママの言う事を聞く☆「これをしたらあれをあげる」とか子供に交換条件出すのはよくないってわかってはいるけど、本人が単純にやる気でいるからしばらくは様子をみようと思う。
そして今日、お利口なりゅうとは反対に朝からご機嫌悪いみい★
まだ眠たかったのか目が覚めてご飯を食べてもグズグズ泣いてる★連休の間にまた甘え癖もひどくなって、抱っこしないと落ち着かない状態。でも朝の忙しい時にのんびり構ってもいられないからちょっと放ったらかしてたらギャーギャー泣いて怒り始めた★★★

一旦怒り始めると勢いが止まらなくなるのでなだめるのが大変★大好きなビスケットも口にくわえたまま大泣きするみい(-_-;)
そしてなんとか保育園に連れて行くとピタッと泣きやんで先生の顔見てニッコリ笑うみい☆そうどんな時でも保育園は嫌がらずに泣かないで行ってくれるからかなり助かる(^_^)v
だけど夕方聞いたら今日は珍しく保育園でもずっと泣いて食欲もなかったらしい★具合悪いのかと心配されてたけどそんな様子もない。
そして帰宅してからもまたグズるみい★

いったいどうしたのかなあ?まだお喋りも出来ないみいの気持ちを読み取るのはかなり難しい★★★


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:42│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも私のブログにコメント有難うございます!!!
クリスマスプレゼント!すごいですね〜\(゜□゜)/
ふうちゃんママの子どもになりたい(笑)
お喋りができるまではなかなか気持ちがわからず、お互いもどかしいですよね(T_T)ウチの息子も、グズグズがかなり長引きます(-_-;)
Posted by あやたかママ at 2007年12月27日 09:45
あやたかママさんへ
 コメントありがとうございます☆
うちの子供になったら、家事は手抜き&育児は放ったらかしのママだから後悔しますよ~★母にも「あんたの家族はかわいそう」と言われるくらいです(^-^;
 長男が小さい頃は放ったらかしてても1人で遊んでたから、こんなにグズグズ甘えられて困った記憶はないのですが(放ったらかし過ぎて私が気付かなかっただけかも?)次男は甘えん坊でべったりなんで大変です★★
 やっぱり下の子の方がどうしても甘えん坊になるのかなあ?
構ってほしいってのはわかるけど時間がいくらあっても足りないですよね(><)
Posted by ふうちゃんママ at 2007年12月27日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。