2007年12月19日

みいヘルペス★

  忙しい毎日の中でも、無邪気な子供たちの笑顔にホッと和まされる時が幾度もある☆
いや私がバタバタしている時だからこそ、敏感な子供たちがそれを感じて、自分なりに出来る事で
精一杯の笑顔を見せて、ダメなママが慌てないように落ち着かせてくれるのかもしれない(^−^)v 
昨日の事を反省して今朝は私は5時りゅうは7時と久々早起きした☆りゅうは多分入学時以来8時前に準備が出来て元気よく『行って来ます』と笑顔で登校したのを見て安心♪
そしてみいと二人でのんびり朝ご飯☆するとみいの唇に湿疹が出来てるのに気がついた★「何だろう?」と思いながら熱もなくていつもと変わらず元気な笑顔で遊んでたので大丈夫だろうと保育園に預け先生に一言伝えてて出勤した。
そして夕方迄何事もなく迎えに行ったら唇の状態は変わらず食欲もないらしい。ちょうど今日はみいが卵アレルギーでかかりつけの皮膚科の検診予定だったからついでに唇の湿疹も診てもらった。
すると先生の診断はなんと『ヘルペス』★ヘルペス(帯状疱疹)とは水疱瘡に似て湿疹が身体のあちこちに出来る病気。「お母さんも前にかかったよね?」と先生覚えてくれたけどそう確か3年くらい前に私もヘルペスにかかった★
大人の場合はストレスで出るらしく、私の時は胸の辺りに出来てものすごく痛かったけど当時は正社員で仕事が忙しくて休めなかったんだよね★
ヘルペスにも色んなタイプがあって今回のみいはウイルス感染の初期感染で口に出来る口内炎タイプ。やっぱり痛いらしい。それでいつもより食欲落ちたりんだなと納得。
これからまだ口の中にも広がって高熱が出たりするとのこと。ひどくなるのを押さえる飲み薬はもらったけど心配★
そして帰宅してからのみい☆

誰が見ても病気とは思えないくらいいつもと変わらず元気にニコニコと歩く練習して遊んでる☆
このままひどくならずに治ってくれるといいんだけどなあ〜☆☆



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
みいくん、ヘルペスができたんですねっ
具合はどうですか?ウィルス感染でなるんですね。
痛いんですかねぇ。ひどくならなければいいけど・・・

みいくん、早く治りますように☆
Posted by at 2007年12月20日 22:10
嬉しいコメントありがとうございます☆
ご心配おかけしましたが、おかげさまでみいは全然ひどくならずに
けろっとしてました(^-^)V
もしかしたらヘルペスとかじゃなくてただの湿疹だったのかな?

ところでお名前がないけどどちら様でしょうか・・・???
Posted by ふうちゃんママ at 2007年12月21日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。