2007年12月14日

兄弟で歯医者☆

先日虫歯で急に欠けた私の前歯は二回の治療で無事に治ったけど、りゅうの虫歯は何本も見つかりあと何回か通院しなきゃいけない★
今夜はパパが忘年会で帰りが遅いから晩ご飯作らなくていいし週末だしのんびり出来る。そこでりゅうを歯医者に連れて行くついでにみいの歯も検診してもらうことにした☆
みいは歯医者さんに行くの今回が産まれて初めて☆着いた時は寝起きだったのもあってまだボーッとしながら待合室で周りをキョロキョロ。びっくりして固まってるみいの様子に助手のお姉さんが『大人しいですね〜♪』と言うけど、そう思うのは多分小さい頃からうるさいりゅうを見慣れてるからだと思う(^_^;)時間がたつとみいもだんだん慣れてきて可愛い縫いぐるみで遊び出した。ちょうどPoohさんの帽子をかぶってたから一緒にパチリ☆
りゅうが終わっていよいよみいの診察☆診察の椅子に1人で座らせたから私はいつ泣くかハラハラしながら見てたけど私が取り忘れてたオシャブリを外しても大丈夫だった。優しい先生と助手さんに安心したのか嫌がらずに口を開けてフッ素を塗ってもらった。
上下4本ずつ生えてる歯も『歯並びがきれいです☆』と褒められた(*^_^*)
緊張して泣くのも忘れたのかとにかく最後まで泣かずに頑張ったみい、偉かったよ(^_^)v
終わった後の待合室でりゅうはもらったおもちゃに夢中、みいは外を眺めたり段差を上り下りして遊んだりして…やっといつものみいに戻ったね(^^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 22:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。