2007年12月08日

りゅう自転車練習☆

  今日は我が家には珍しく予定がない静かな休日☆
午前中パパも仕事だし熱も下がってよく寝てたみいと、いつもは起きないのに休日はなぜか早く起きてうるさいりゅうにポケモンのビデオを見せながら、私はたまってる家事の片付け(^_^;)
  いつもじっとしてられなくてすぐ出かける私だけど、今日は外は寒そうだし(寒くなったら動かない私(-_-;)最近ずっとバタバタしてたし、たまにはこんなのんびりした休日もいいかもしれないなあ☆

 そして午後からりゅうはパパと自転車の補助輪を外して練習☆随分前にヘルメットとプロテクター(手足をガードするサポーター)を買って はいたんだけど、なかなか練習する時間の余裕が持てなくてもうすっかり忘れてた(^_^;)だから今日が初練習☆
 みいはまだ病み上がりだから私とお留守番、でも練習する公園はすぐ近くで部屋の窓から見えるのでコッソリ覗きながら隠し撮り(^_^)v
りゅう自転車練習☆りゅう自転車練習☆
 近所のお友達も応援してくれて練習開始。りゅうは最初何度か転んでいたけど、意外にすぐに乗れるようになった☆仲良しの同級生がもうだいぶ前から乗れていたから悔しくて頑張ったみたい♪
          りゅう自転車練習☆
 練習を始めてから30分もしないうちにパパの後から着いて家の周りをグルグル周っていた。
りゅうは確かに小さい頃から走るのは速かったけど、根気も体力もないし私に似てドンクサイと
思ってたから覚えの速さにびっくり(^_^)v
 そういえば私も自転車乗れるようになったのはりゅうと同じ一年生になった頃、お友達の中で
最後まで乗れなくてみんなが応援してくれたのを思い出した(*^_^*)
 
 りゅうはこれでまた行動範囲が広がるから心配の種が増えたけど、それも成長の証と広い心で
受け止めなきゃいけないね(^^)/
 練習が終わって「自転車乗れたよ☆」と喜んで帰って来ると思ったのに、なぜか「お腹が痛い★」と青ざめてパパに抱き抱えられ帰宅したりゅう・・・寒かったのとちょっとはしゃぎ過ぎたかな(^-^;
 



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 16:41│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは
自転車乗れて良かったですね
運動神経すごか(^o^)
パパの教えがいいのか

実は家も4才 半年前に補助輪はずしっぱなし
乗れず あきらめて 自転車が最近錆び始めてます(-_-;)

やっぱパパの仕事ですかね('_')
Posted by kunkun at 2007年12月09日 08:43
kunkunさんへ
コメントありがとうございます☆
保育園の頃から通ってるスイミングもちっとも上達しない(進級出来ない)し、運動神経がいいかは?なんですが、昨日は本人がすごくやる気になっててパパがそんなに教える暇もなくすぐに乗れたようです(^_^)v
娘さんまだ4歳ならゆっくりいいと思いますよ。本人のやる気が一番じゃないかな?
パパ頑張ってくださいね(^^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2007年12月09日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。