2007年12月02日

野菜収穫のお手伝い☆

昨夜はりゅうはお友達の家から帰りたがらずに結局お泊まり、りゅう1人いないだけで家の中は随分静か…でもその代わりになぜかみいがテンション上がってかなりご機嫌☆(自分の天下のつもりかはしゃいでいる(^_^;)
午後からりゅうを迎えに行って、親友の誘いでその子のおじちゃんの畑の野菜の収穫のお手伝いに出かけた(^^)/途中の山道ではまだきれいな紅葉を楽しみながらのんびりドライブ、畑ものどかな場所にあった。
りゅうはおじちゃんの指示で大根を抜いたり春菊を切ったり遊びながらも張り切ってお手伝い☆野菜収穫のお手伝い☆野菜収穫のお手伝い☆
そしてりゅうは親友のペットの犬、私はみいを連れて裏の公園でお散歩♪
…そこには伊都の国王のお墓らしい「平原遺跡」があった。
野菜収穫のお手伝い☆野菜収穫のお手伝い☆
帰り道で意外にも満開のコスモス畑を発見して思わず足を停めた…まだ秋は残っていたんだなあと嬉しくなった(*^_^*)(・・・そんな感動もなくただ喜んで畦道を走り回るりゅう(^-^;)
野菜収穫のお手伝い☆

頂いた採れたてのお野菜…早速春菊を夕飯のお味噌汁に入れたら、普段は食べないのに『僕が採ったお野菜♪』と張り切って食べるりゅう☆新鮮で美味しいお野菜はありがたいけど・・・でもこんなにたくさんどうやって料理しようかと悩むふうちゃんママです(^_^;)
野菜収穫のお手伝い☆


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。