2007年12月01日

親子で料理&デート☆

今日はりゅうの小学校のPTA行事、家庭教育推進事業の企画で「親子でふやそう会話とふれあい」をテーマの『親子で料理・食事会』に家族全員で参加しました(^^)/
お父さんは薪で火を熾し釜で炊飯、お母さんは豚汁作り、子供達はお母さんと一緒におにぎり作り親子で料理&デート☆親子で料理&デート☆…その間みいがよく寝てくれたから私も少しはお手伝い出来てよかった(*^_^*)親子で料理&デート☆
そしてみんなで会食…ご飯は少し焦げたけど釜での炊きたてはやっぱり美味しい☆☆
具だくさんの豚汁も暖まるしサイコーの昼食☆☆☆親子で料理&デート☆親子で料理&デート☆
会食の後はみんなで食に関するクイズやゲーム、当たったりゅうが選んだ商品は「卵切り」
(りゅうはおもちゃと勘違いしたようでガッカリしてたけど私には便利で嬉しい(^_^;)
そしてお土産にお箸を頂いて帰りました(^^)/

帰宅してから放ったらかしてた家事に何から手をつけようか迷ってたらりゅうが珍しく「僕お手伝いするよ」と言ってくれたので、りゅうは部屋の掃除・パパは洗濯干し・私は茶碗洗いとみんなで分担して早く済んだ。
こんな風に家族で一緒に何かをすると気持ちも一つになって、進んで家事も協力してくれるから私も助かる(^_^)v子供達の健全な成長のためにもこんなイベントの企画はとてもありがたいです(*^_^*)
そして午後から子供達をお友達のとこに預かってもらって、久々パパとデート…観たかった映画『恋空』を観に行きました。こんな悪いママだけどたまにはいいよね〜(*^_^*)


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
いいですね。デート☆恋空見に行ったんですか!先日も友達と見たいよねって話していたところです。友達は恋空の客層は8割が高校生だという噂を聞いて「映画館で浮きそうで…」と行くのを諦めていましたが、実際のところはどうなんでしょうか…?
Posted by とんぼ at 2007年12月01日 21:35
とんぼさんへ
ありがとうございます(^^)/
確かに制服着た女子高校生もいたけど普通に大人の方が多かったですよ。それよりも映画の日で週末なのにそんなに観客が多くなかった方が意外でした。
パパは「セカチューと似てるし何が言いたいのかよくわからんかった」と冷たく言ってたけど、純愛物好きな私は何度も感動して泣きました(*^_^*)ただの恋だけじゃなく、今時の高校生らしさや兄弟愛・家族愛も感じられてよかった☆女の子がいたら心配だと思わず親の立場でみてしまう自分もいました(^_^;)
大切な人と一緒にぜひ見てください(^_^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2007年12月01日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。