2011年08月30日

北九州スペースワールド&プール♪

 夏休み最後の週末、土曜日は北九州スペースワールドへ♪
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
 今回のメインはウォーターパークミューナ(プール)☆
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
 りゅうは大きな二種類のスライダーを何度も滑り、みいは流れるプールを何周も楽しんでた♪
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
 休憩時にはタッチプールで、りゅうみいエイや小判鮫等に餌やり初体験☆
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
 餌を狙って壁に張り付いてくるエイの凶暴な姿はエイリアンみたい(^-^;)
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
 夕方までプールでたっぷり遊んでからみんなで乗り物へ♪
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
 夕暮れ時の観覧車から眺める景色は綺麗☆
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
 結局最後の花火までいてしまった☆
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
 闇の中でライトアップされたふわふわで最後まで遊ぶ兄弟☆
北九州スペースワールド&プール♪北九州スペースワールド&プール♪
 みんなで楽しい一日だったね(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 01:14│Comments(3)
この記事へのコメント
最近の遊園地はエイにさわれたりするんですね。
楽しそうでいいですね。

(^◇^)
Posted by 便利屋ニック at 2011年08月30日 16:37
これは面白そうですねー

スペースワールドには行った事が無かったのですが、
まずプールに行ってみたくなりました!来年の夏かな・・・
Posted by iriek at 2011年08月30日 23:35
便利屋ニックさんへ
たびたびありがとうございます☆
最近あちこちの水族館(福岡マリンワールド・大分海たまご・長崎ペンギン水族館・佐世保海きらら・鹿児島いおワールド等・・・)にはたいていタッチプールがあって、色んなヒトデやナマコや小判鮫等小さな生き物に触れる機会は多かったのですが、まさか遊園地のプールの中に水族館のようなタッチプールがあって、しかもエイに触ったり餌をやれるのはびっくりでした。
(アップしてなかったけどコバンザメや他の魚もいたけど、エイが水面から顔を出して飛び掛るくらいに餌に飛びつく動きが早くって圧倒されてました(^-^;)
プールの休憩時間に思いがけず楽しめて大満足でしたよ(^-^)v

iriekさんへ
ご無沙汰しててすみませんが、コメントありがとうございます☆
あちこち行かれてるiriekさんがスペースワールドに行かれてないのは意外でした(^-^;)
私は子供の頃よく連れて行ってもらいましたが、大人になってからは去年久々に行ってその時は遊園地だけでしたが、プールも楽しそうな雰囲気だったので、今年はプール目的で行きましたが、広いサンシャインプールに負けず劣らず高さの違う3つののスライダーや流れるプールがあってかなり楽しかったですよ♪
遊園地の乗り物は多い時は30分~1時間近く並ぶけど、午前中や夕方だと少なくなるし、並んでも一日でほとんど乗れるくらい歩き回ってもそんなに広くないので楽しめます♪
私達が行ったときはちょうど土星の観察をされてましたが、定期的に星の観察や宇宙に関するイベントもたくさんありますよ☆
ちなみに普段は高い入場料ですが、年に数回のJAFの会員デーの時だとかなり安く入れるのでその時を狙って行ってます(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2011年09月05日 01:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。