2011年04月02日

みい保育所入園式&初登園☆

 昨日のみいの新しい保育所の入園式☆
みい保育所入園式&初登園☆みい保育所入園式&初登園☆
 制服を着てちょっぴりお兄ちゃんぽくなったみい☆みいのリクエストで大好きな自転車で登園♪
みい保育所入園式&初登園☆みい保育所入園式&初登園☆みい保育所入園式&初登園☆
 保育所では「おめでとう」のお祝いの言葉や可愛いお花達が歓迎してくれたよ♪
みい保育所入園式&初登園☆みい保育所入園式&初登園☆
 入園式は進級の子供と保護者も一緒でたくさんの人で会場に入りきれず廊下にも溢れて私も隅で見てたけど、廊下のママさん達がお喋りばかりして先生のお話もほとんど聞こえない(><)
 みいは最初新しいお友達の中でちょっと緊張してたようだけど、ママの姿を見つけるとニッコリ安心して嬉しそうに何度も後ろを振り返ってたよ(^-^;)
 そして各クラスで先生のお話と保護者会の役員決めだけど、他のママさんが立候補してくださってすぐ決まりありがたい☆
みい保育所入園式&初登園☆みい保育所入園式&初登園☆みい保育所入園式&初登園☆
 終わるとみいは早速園庭の遊具で楽しそうに思いっきり遊んでたよ♪
みい保育所入園式&初登園☆みい保育所入園式&初登園☆
 みい入園おめでとう☆
今日は半日の慣らし保育で初登園♪朝少し遅れてお部屋に入った時、最初お友達みんなから珍しそうに見られて固まってたけど、その後はすぐに慣れてお友達と楽しく過ごしてたみたいでよかった☆
 みい、来週からも元気に楽しく頑張って登園しようね(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして。

かわいい元気な息子さんですね~!

うちの息子も8日が入園式です。

意外と用意が大変ですね!(笑)
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2011年04月04日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。