2011年03月12日

親が出来る事&みい保育所説明会☆

 昨日から一夜明けてもまだまだ広がる東北沖地震の被害・・・★
 まだ現実の事とは信じられず、TVの画面を通しても、思わず目を覆いたくなるようなすさまじい現象・・・何も出来ない事がもどかしいけど、でも被災され苦しんでる人々のためにも辛い現状から目をそらさずしっかりと見つめて、私達親が子供達にもきちんと伝えるべきだと考えます(><)
 パパは冷静にりゅうに地震や津波や原発爆発がなぜ起きるのかを説明をしてたけど、「またニュースばっかり?お菓子~!!」と事の重大さを全く把握できない子供たちに、私はただ「おうちがなくなって、お母さんやお父さんにもあえなくて、ご飯もお菓子も食べれない人がたくさんいるんだよ~」と言うくらいしか出来ない・・・(><)

 苦しまれてる人の気持ちを考えると苦しくて、昨日からずっと落ち着かず何も手につかない状況の中で・・・、今日の午後は来月から変わるみいの保育所の入所説明会☆
所長先生のお話の後、個人面接があって、みいは面接もそっちのけで、おもちゃに夢中(^-^;)

 それから用品や制服等を購入してる間にチョロチョロ走り回って、広い園庭の遊具めがけて飛びだして行ってしまった♪
親が出来る事&みい保育所説明会☆親が出来る事&みい保育所説明会☆
 張り切って登ったみいだけど、怖くて降りれなくなってたよ(^-^;)・・・いつもと変わらない我が家の無邪気な子供たちを見てると、こんな当たり前の事が平和でありがたいなあ~と心が和まされ、私ももっとしっかり落ち着いて今出来る事を頑張らなくちゃと思いました(*^-^*)

 今回の地震で被災された方々の一刻も早い救助とお見舞いを心よりお祈り申し上げます・・・。






Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。