2011年03月07日

映画『毎日かあさん』〜子供をありがとう☆

昨日は午前中パパがお仕事で、また朝から戦隊番組→ドラゴンボール→みいのお気に入りでヒックとドラゴン→クレヨンしんちゃん…とTVに釘付けのりゅうみい(^_^;)
午後から久しぶりにみんなで映画鑑賞で、実写版の『毎日かあさん』♪(ドラえもん関係ないけど(^_^;))


キョンキョンと永瀬君の夫婦役の共演や、ストーリーはコメディ漫画の原作とは違って実話を基にしてることに興味があったけど…、想像してた以上にかなり強烈で面白かった☆
親って、夫婦って、家族って何だろう…?
そんな事を考えさせられながら…仕事と育児に追われるたくましい母親とアル中の父親の葛藤や、可愛くて幼い兄弟愛や、他人には理解出来ない離婚した夫婦の愛情、どこにでもありそうな家族の何気なく温かい日常、みんな頑張ってやっと本当の家族になれた途端の哀しいお別れ…涙が溢れました(>_<)
そしてママが一番辛い時に子供がしてくれたのは一緒に泣くのではなく、ママを笑わせること(o^-^o)…『神様、私に子供をありがとう☆』…胸に響く言葉です☆
パパとママは感動だったけど、まだ幼いりゅうみいにはちょっと難しい内容だったみたいで、みいは退屈して映画中に大声で『お腹空いた〜眠た〜い!』(^_^;)

映画が終わってホークスタウンをブラブラ歩いてたら、以前にも会った風船売りのお兄ちゃんがもう終わりだからと、見本のオーズやポケモンの風船をくれて大喜びのみい(o^-^o)



帰宅後パパと一緒に子供用に買った衣装ケースをお手伝いして組み立てるりゅうみい♪



それからデザートに意味なくフルーツケーキを作ったら『今日誰のお誕生日?』と言いながらローソクを付けたがって、喜んで吹き消して、フルーツの取り合いするりゅうみい(^_^;)



…映画の影響もあるのか、こんな何気ない日常の中で笑ってる子供達がなんだか愛しくて、それを見て笑っていられるママは幸せだなあ〜と思うよV(^-^)V



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 17:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。