2011年02月17日

兄弟仲良くDS(^_^;)

みいは物心ついた頃からりゅうお兄ちゃんにスゴイ対抗意識があって、りゅうがする事で出来る事は何でも張り合って真似したがる(^_^;)
幼くのんびり屋さんのりゅうと反対に、みいは負けん気が強く競争意識があるから覚えも早いのか、いつの間にか色々な事を覚えてつ驚かされる事が多い☆

最近ではCMやお笑いタレント(特にママも好きでりゅうとハマってるのが楽しんご(o^-^o))の真似をしたり、スーパーで買い物してると『お母さんこれドラマの歌でしょ♪』とママも気付かないくらいの小さな音のバックミュージックに反応して、難しい歌も覚えて口ずさんだりするのでビックリ☆
そして最近迄戦隊物中心のアニメにしか興味なかったのに、りゅうが好きなポケモンやドラゴンボールやピラメキーノや、ママが好きなドラマにまで興味を持って見始めて、意味わかるんやろかと思いつつ真剣な表情で観てるみいが面白い(^_^;)

そして今度はりゅうのDSにまで興味を持ち始めてしまった みい…いつの間にかりゅうと一緒にDSしてたよ(*_*)


まだ4歳のみいにはいくら何でも早すぎると思い止めさせようとしたけれど…りゅうがお兄ちゃんらしくみいを抱っこして優しく教えている姿と、珍しく弟らしく素直に聴いてるみいの姿が微笑ましくて…叱れないママ(^_^;)


まだまだ幼いりゅうも自分がゲームしたいがためにみいに付き合ってることは見え見えなんだけど、まあそれで兄弟仲良く楽しく遊んでるならいいかなあV(^-^)V




Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(3)
この記事へのコメント
仲良くて微笑ましいですね!^0^;

ウチの息子達は高校生になってもそろってDSとSPSを
やってます。。。
見た目おっさん化が進んでいますので全然微笑ましくないです!(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2011年02月18日 15:09
素晴らしい~!! ブラボー!!!

男の子同士こんなに仲良しなんて
ホント!羨ましいかぎりデス(~o~)
きっと。。大人になるまでずーっと
このまま仲良く成長してくれるんでしょうね♪
男の子の方がママ想いっていうし!!

くぅ~(●^o^●) 可愛すぎます~
Posted by ★takaママ★ at 2011年02月18日 21:15
守破離さんへ
いつも見てくださって嬉しいコメントありがとうございます☆
守破離さんの息子さん達&ご家族も、大きくなっても一緒にお買い物に行くくらい、とっても仲が良い御家族ですよね~(^-^)v
大きな兄弟が並んでゲームしてるのもまた可愛いと思うけど、ご両親が優しく暖かく育てて来られたのがとってもよくわかります☆

うちはまだまだ幼くて普段は、喧嘩も激しいし、中高校生くらいになった姿は想像つかないけど、高校生になってもほんとのおじさんになっても一緒にゲームしたり遊べるような仲良しだったらいいなあ~と願ってます(*^-^*)

takaママさんへ
お忙しいのにいつも見てくださって嬉しいコメントありがとうございます☆
年が離れてるけど長男が幼いし次男が張り合うので、一緒に遊べるみたいだけど、仲いいのはお互い同じ目的の調子いい時だけで、普段は喧嘩も激しいですよ~(^-^;)
でも男の子は母親に甘えるのは小さいうちだけで、そのうち話もしなくなるだろうから、せめて兄弟がこのまま仲良く大人になっても、素直に話したりお互いを頼ったり出来る関係であってくれたらいいなあ~と願ってます(*^-^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2011年02月19日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。