2011年02月01日

野菜嫌いな子供達&ママの願い★

引っ越しからキッチンがガス→IHに変わり、今迄の鍋類が使えず火加減もわからず、しばらくなかなか使い慣れなかったけど…最近寒さ続きで出不精にもなり、最近はうよくうちで(当たり前か(^_^;))ご飯作ってます♪
レパートリーが少ないママで普段は手抜き料理ばかりだけど、時間がある時は温かくて栄養とれる鍋物等の煮込み料理が好きで、特に最近のお勧めは肉の他に人参やジャガイモ等の野菜をたっぷり入れたカレー鍋(シメはうどん☆)や、ミンチボール・椎茸・南瓜・チンゲン菜・大根等の野菜をたっぷり入れたクリームシチュー☆
でも野菜嫌いな子供達は大きく切って入れると食べてくれないので、そこで小さく刻んで炒飯・餃子・ハンバーグ等にコッソリ入れたり、キャベツ・ハム・林檎等をみじん切りにしてあえてサラダにしたり…色々と試行錯誤(*_*)
今夜も肉の他に人参・玉葱・椎茸・ミックスベジタブル等の野菜をたっぷり入れたハヤシライス☆


りゅうみいは喜んで食べてくれたけど、やっぱりりゅうのお皿には椎茸とグリーンピースが残ってた(>_<)
みいも保育園の給食でサラダを残して、先生が口に入れたら食べたって甘えてるのかな(^_^;)
今は色々な食べ物があふれてる世の中だから、嫌いな物を無理して食べなくても他で栄養が補えるらしいけど、でも出来るだけ嫌いな物も残さず美味しく楽しく食べれるようになったらいいねV(^-^)V



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。