2010年11月28日

りゅうドッジ試合で怖がり★

今日はりゅうのドッジボールの試合で筑後の船小屋へ♪




朝早かったからみいが起きれるか心配だったけど、そんなにぐずらず大人しく見て、お昼やオヤツを食べた後、敷地の公園でパパとサッカーして機嫌よく遊んでた(^o^)


りゅうは先週の練習試合に引き続いて、ボールを怖がって逃げてると怒られて、今日も途中出場停止(>_<)
緊張と自信のなさが思わず逃げる体勢になってしまうのだろうか?
りゅうの姿を見てると、最近嫌な事があったらすぐに諦め逃げてしまう私自身と重なってほんと情けない(>_<)
私も日頃からりゅうを叱るばかりで褒めないから、自信が持てないのだろうか?
怖いと思う気持ちは自分で切り替えて頑張って乗り越えるしかないのだろうけど、どうアドバイスすべきなのかわからない★



最後は少し頑張って、試合後は公園で遊んだりよそのチームとリレー競争をして盛り上がってたけど、そこでもきちんと並ばず注意されるりゅう★
いくら言ってもやっぱりりゅうには集団行動は無理なのか?転校後もドッジに続けて来れるか具体的な問題もあって余計に悩んでしまう(>_<)
りゅう頑張って最初の頃のように頑また楽しくドッジ出来たらいいねV(^-^)V



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。