2010年10月26日

みい芋掘り&豚汁パーティー♪

 急に寒くなってきたせいでもあるのか、ママの風邪はなかなか治らず咳が続いてるし・・・みいもアレルギー性鼻炎やアトピーの症状が少し出てるけど、歯医者やりゅうのドッジや忙しい毎日の中で耳鼻科や皮膚科に連れて行ける時間もとれなくて・・・ママと一緒に内科でアレルギーの薬をもらって飲んでるけど、睡眠効果もあるお薬で朝なかなか起きれないみい(><)
 
 昨日は保育園で芋掘りがあって、いつものように登園時間に少し遅れながらも張り切って出かけたみいだけど、たくさんお芋を取れてニコニコ芋掘りを楽しんでたんだって(*^-^*)
みい芋掘り&豚汁パーティー♪
 そして今日は芋掘りでとれたお芋を使って豚汁パーティー♪朝遅かったみいはお芋洗いには間に合わなかったけどこんにゃくちぎりのお手伝いをしたようで、「年中さんは皮むきで~年長さんは包丁で切ってたよ~」と他クラスの様子まで観察して、帰宅後ママにちゃんと報告出来たよ(^-^)v

 保育園ではこんなに楽しいイベントがたくさんあってみいも楽しんでるのに・・・でも朝起きれなくて最近よく「今日はお休み?お休みしたい!」と駄々をこねるみいを見ると、無理して起こして保育園に預けることが果たして正しいのかなあ~と考えてしまうママです(><)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。