2010年10月20日

りゅう秋の遠足で久留米&八女へ♪

 ママは風邪が治らず調子悪い(><)先週末病院へ行きお薬を飲んでるけど、既に遅かったからか薬は効かず咳が出るとなかなかとまらなくて、昨日もりゅうのドッジの練習の時、体育館の窓際でじっと座ってると冷えて寒かったしなあ~★
 それで今朝も起きてボーっとしてたら、りゅうが突然「お母さん今日遠足だよ!」って・・・ママ「しまった!忘れてた!!」と大慌て★★★昨夜またりゅうはドッジの練習でやる気ない態度で監督やパパに叱られ、それでママも考え事してたからなあ~(><)
 ちょうどみいとパパママの昼用に御飯炊いてたし、おかずはりゅうの好きな茹で卵と有り合わせ&デザートは蜜柑の缶詰めでどうにかお弁当完成☆時間ギリギリでりゅう元気に「行って来ま~す」♪
りゅう秋の遠足で久留米&八女へ♪りゅう秋の遠足で久留米&八女へ♪
 4年生の行き先は遠方で、久留米市の「福岡県青少年科学館」&八女市の「八女伝統工芸館」♪
 りゅうが家族や学童保育の遠足でも何度か行ったことのある青少年科学館では、高電圧体験や色々な展示物で科学の体験をしたんだって☆今回初めて行った八女伝統工芸館では、手すき和紙の一部体験をして、お土産はりゅうが作った綺麗な押し花の絵葉書☆
 ママは遠足忘れて反省だったけど、りゅう無事に秋の遠足楽しめてよかったね(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
お天気は大丈夫だったんですね!
よかった!よかった!
Posted by ★genki★ at 2010年10月28日 22:56
genkiさんへ
御無沙汰しててすみませんが、いつもコメントありがとうございます☆
お天気は大丈夫でしたが、私は遠足忘れてて、今回は遠方で集合も早かったのでほんとに慌てました(^-^;)
無事間にあって、子供も楽しめてほんとによかったけど、ママ自身がいい加減に落ち着いて、子供たちの事ちゃんと考えてあげなきゃと反省です(><)
Posted by ふうちゃんママ at 2010年11月08日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。