2010年07月02日

りゅうドッジで落ち込み?⇒発熱★

 今日夕方いつものようにりゅうのドッジの練習を見学してたら、途中までは笑顔のりゅうだったけど、なんとなくやる気がなくてダラダラしてる感じ★最後の遠投でも全然飛ばないので、とうとう監督からも注意されてしまった(><)
 練習後のりゅうに声をかけてもブスッとして返事がないので、みんなの前で注意されたのが嫌だったかなあと思ってたら、後から他のママさんに話を聞いたパパが「どうもりゅうは落ち込んでるらしい」「えっなんで?」・・・私は気付かなかったけど、「怪我でしばらく休んで再開した同級生が上手に出来てりゅうは後回しにされたから今までのように出来ないことを気にして落ち込んでる?!」

 今まで全然周りの人の事なん気にしないりゅうだったのに、まさか?!半信半疑で帰宅後りゅうにさりげなく聞いたけど、何も言わずにゴロゴロ・・・おかしいなと熱を測ったら38度の発熱★
 そしてよくよく話を聞いたら、給食のとき歯が痛くて全然食べれなかったらしい・・・今日はプールや校区ドッジの練習もあったから、体調が悪いのと空腹のままで余計くたびれて元気なかったんだろうなあということが判明☆
 てっきりりゅうが落ち込んでると思いこんで心配して声をかけてくれてたママさんに連絡したら「よかった?」と一安心(^-^;)

 それにしてもりゅう、具合悪かったらちゃんと自分から先生や周りの人に言わないと、みんな気付いてくれないんだからね☆
 りゅうドッジで落ち込み?⇒発熱★
 少し食事をして落ち着いて大好きなフルーツのデザートを仲良く食べるいつものりゅうみい☆でも今度はみいが甘えて「お兄ちゃんだけずるい」と泣き叫び熱もないのに冷えピタ貼ってたよ(^-^;)
 明日はみいの保育園の夏祭りだけど、みんなで元気に行けるかな(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
子供って、よく分からない時、ありますよねー(笑)
でも、普段と違う時は、なにかやっぱあるんですよね~・・・
分かってあげられなくて、そうだったのか・・・なんて、反省することもあります・・・。
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年07月03日 19:31
熱大丈夫ですか!?冷えぴた姿が
お大事に早く治りますように
Posted by woltan at 2010年07月07日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。