2010年04月24日

ママの従兄の七回忌★

 今日は午前中店に出て、お昼からりゅうを連れ(みいはお昼寝タイムだったのでパパとお留守番)ママの親戚宅へ。6年前、パパとママの結婚式の前に原因不明の急病で亡くなった従兄の7回忌で、法要には間に合わなかったけど、遅れて御参りだけ伺いました。
 お仏前の写真を見てりゅうは「僕このお兄ちゃん知ってる!」・・・当時りゅうはまだ3歳くらいだったし、従兄にもほとんど会った事はないと思うんだけど、子供の記憶力のよさで覚えてたのかな?
 それから伯父伯母や従兄と話をして、「りゅう君はいくつになった?」と尋ねられ「おじちゃんは何歳?」と質問返すりゅう(^-^;)「おじちゃんはもう69歳だよ~」「えーっ!」・・・全然変わらない伯父の歳を聞いてママの方がビックリ☆それからママの同級生の従兄が「Y君は背高くなったよね~」「S君も大きくなってるやろね~」ともう長らく会ってないママの弟達のことまで気にしてくれてたよ☆
 そういえば、昔は父方の祖母の家によく親戚みんなで集まったり、従兄妹達ともよく遊んでたんだけど、父や祖母が亡くなってからはもう集まる事もなくなってしまったからね~(><)
ママの従兄の七回忌★
 従兄からお土産にソフトバンクのお父さん犬の「ビクトリーフラッグ」と「やらんといかんバンダナ」をもらって大喜びのりゅう☆喧嘩しないようにみいの分も二つずつくれて帰宅後渡したら大喜びで早速振り回してたよ(*^-^*)今年はまだだけどこれ持ってホークス応援行かなきゃね(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。