2010年03月21日

昆虫の里たびら~田平公園♪

 長崎県平戸~家族旅行の続き♪2日目午後は平戸大橋を渡り田平へ、世界的な昆虫写真家「栗林慧」氏の活動拠点となってる町で、昆虫自然園があり道の駅には巨大カブト虫のモニュメント☆
昆虫の里たびら~田平公園♪昆虫の里たびら~田平公園♪
 平戸大橋近くの県立田平公園へ♪木蓮や桜も咲いて綺麗☆全長52mの長いローラー滑り台☆
昆虫の里たびら~田平公園♪昆虫の里たびら~田平公園♪
 どんどん滑るりゅうの真似して最初怖がってたみいもなんとか一人で滑れるようになったよ☆
昆虫の里たびら~田平公園♪昆虫の里たびら~田平公園♪
 でもやっぱりみいは大好きなボール遊び♪りゅうはアスレチックではしゃいでる(*^-^*)
昆虫の里たびら~田平公園♪昆虫の里たびら~田平公園♪
昆虫の里たびら~田平公園♪昆虫の里たびら~田平公園♪
 夕方までタップリ遊んで二泊目は平戸で♪豪華な晩御飯は二日間とも地元の新鮮な魚づくし☆
昆虫の里たびら~田平公園♪昆虫の里たびら~田平公園♪
昆虫の里たびら~田平公園♪昆虫の里たびら~田平公園♪
 田平公園展望台から眺めた平戸の海&赤い平戸大橋☆またゆっくり行きたいな(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 10:47│Comments(2)
この記事へのコメント
家族旅行いかれたんですね♪楽しそう〜(*^^*) 昆虫の里 なんですね!!
Posted by woltan at 2010年03月21日 13:11
woltanさんへ
ありがとうございます☆
今回の平戸の旅行は2泊で8000円~と格安だったので、私達が忙しくなる春休み前に行きました♪
夏場なら海で遊んだり釣り等もしたかったけど、美味しいもの食べて公園で遊んだり久々のんびり楽しむことが出来ました☆
今回は行かなかったけどたびらの昆虫の里にはカブト虫等の展示館もあって、虫好きな男の子なら喜びそうですよ(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2010年04月03日 03:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。