2010年03月08日

りゅうみいパパ耳鼻科通院★&ママ美容院♪

 そろそろ店の確定申告出さなきゃいけないけど、平日のパートの仕事で営業の人が辞められて社長が代わりに出られてるのでママも毎日残業したりで忙しく、土日は店の仕事、そして週二回りゅうのドッジの練習に加え、子供たちの小児科+皮膚科+耳鼻科通院でもう毎日バタバタ(><)
 みいの蓄膿症に続き、最近寒かったからかりゅうも風邪から副鼻腔炎になってしまい、パパもアレルギー性鼻炎か花粉症かわからずひどくなって父子3人揃って耳鼻科通い(^-^;)ママもアレルギー性鼻炎や足のイボがあるんだけど、パパとりゅうの耳鼻科や皮膚科の診療代やお薬代も高いし、患者さんが多くて二時間くらいかかるので、とてもママまで見てもらう余裕なんてない(><)
 毎月病院代がかなりかかるから仕事もなかなか辞めれない・・・皮膚科や耳鼻科で遊んでる子供達を見てると、不景気な世の中で病院に通えない子供もたくさんいるんだろうなあ~子供手当てもありがたいけど先はどうなるかわからず不安だし、せめて小中学生くらいまでは所得によって国が病院代やインフルエンザ等の予防接種代を補助してくれたらいいのになあ~っていつも思う(><)

 そんな忙しい毎日だけどみいの保育園の帰り住宅街で綺麗な春を見付け心が和む(*^-^*)
りゅうみいパパ耳鼻科通院★&ママ美容院♪りゅうみいパパ耳鼻科通院★&ママ美容院♪
 昨日は子供達をパパにお願いしママは久々の美容院へ♪初めて行ったお店だけど若い女性スタッフばかりでとても感じよかった☆そして5歳の甥子さんがおられるスタッフさんと盛り上がった話がゴセイジャーや仮面ライダーの戦隊物(*^-^*)遠く離れたお里にいる甥子さんから毎週「お姉ちゃん今日見た?」と電話がかかってくるそうで早起きしてTV見たりおもちゃをチェックするのが大変らしい(^-^;)
 その方が書かれてる温かいポエムと可愛いイラスト入りの葉書があってまた心が和んだ(*^-^*)ママもイメチェンしてりゅうみいは変な顔してたけどパパは「若くなったね~☆」って失礼ながらもお世辞でも「可愛い☆」って言ってくれたし、久々スッキリ出来ていい気分で頑張るぞ~(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:13│Comments(4)
この記事へのコメント
耳鼻科通いまだ続きそうですね(;_;) お大事になさって下さい。美容院でイメチェン気分転換できて良かったですね〜(*^^*)
Posted by woltan at 2010年03月08日 09:19
woltanさんへ
いつもご心配くださってありがとうございます☆
子供が幼いうちはある程度の病院通いは仕方ないし、うちはまだまだ元気な方かなと思ってます(^-^)v
自分の事は何でも後回しで美容院も1年に一度くらいしか行ってないけど、今回は半年前にかけたパーマがとれてもうあまりにも髪がボサボサで我慢しきれず忙しい中行ってしまいましたが、数年ぶりにストレートにしてイメチェン出来て自己満足ながら嬉しかったです(*^-^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2010年03月08日 14:45
家の息子も、早くもゴセイジャーに、チェンジしています(笑)
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年03月11日 00:41
genkiさんへ
ありがとうございます☆
子供は切り替えが早くてやっぱりもうゴセイジャーですね(^-^)v
私はゴーオンジャーやシンケンジャーが好きだったので終わったショックをまだ引きずってて子供のようには切り替えられずにいます(^-^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2010年03月17日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。