2010年02月03日

りゅう学童保育継続で追加書類★

 りゅうの熱はそんな上がらず昨日は下がり元気に登校したからよかった☆ていうか「学校休んだらドッジの練習も行かれんよ~」と脅してたので、ドッジに行きたくて仕方なく行ったかもね(^-^;)
 そしてりゅうが遅れながらバタバタ登校した後玄関を見ると水筒が・・・ママが見送って忘れ物ないか確かめなかったら必ず何かを忘れて行くりゅう★もうドッジでお茶いるのにね~(><)

 そして昨日のドッジの練習では子供たちの練習する傍らで、ママ達は体育館のお掃除・・・今月末には私達の小学校で試合があるので床のテープを張り替えたりしなきゃいけないんだけど・・・これが大変でなかなかはがれない(><)
 でもりゅうはこの前の試合での事はもうすっかり忘れたのか、落ち着いて楽しそうに練習頑張ってたからよかった☆集団に合わせて行動したり色々な事を理解出来るまでにまだまだ時間はかかるだろうけど焦らず長い目で見守ろうと思う☆
 そして途中の休憩で「お茶忘れました」と監督さんにやっと言いに来た。監督さんは「お母さんが持ってきとるかもしれんよ」とお見通しで、テレながら貰いに来たりゅう(^-^;)

 その後学童保育の先生が書類を持って来られた。りゅうの学校の学童保育は今年度までは3年生までだったけど、来年度は4年生、次年度は5年生・・・とりゅうの進学に合わせて延長されることになった。りゅうは学童保育が楽しいようで勿論行くということで、継続の申し込み☆
 けど今度から追加されたのが障害者用の書類・・・ 
りゅう学童保育継続で追加書類★りゅう学童保育継続で追加書類★
 こんな書類を書くのは初めてで戸惑ってしまったけど、各項目の「できる」と「だいたいできる」の判断基準がよくわからない(><)
 でも健常児が「できる」の基準と考えたら、りゅうは決して満足に「できる」とは言えないので、「だいたいできる」だろうか?
 
 3年生になってりゅうは随分落ち着いてきたし、最近ドッジを始めて頑張ってると障害があることなんてスッカリ忘れてしまったけど、改めて認識してしまった★
 先日の試合での態度の事もあるし、やっぱり私達自身が目をそらさずにもっと自覚して、注意してりゅうを見ていかなければいけないなあ~と反省(><)
 



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。