2009年12月23日

りゅう登校拒否★&いじめ?&アレルギー??

 一昨日の夜りゅうが突然「僕明日学校行きたくない!」と言い出した★今迄寝坊しても友達と喧嘩しても「行きたくない」なんて言った事は全然なかったので、りゅうの初登校拒否にビックリ(><)
 慌てて訳を尋ねると・・・「4人の友達が僕の髪が変だとかキモイとか言うもん!」・・・日曜日に久々に床屋に行って髪を短く切ったりゅう・・・最近までかなりボサボサに長く伸びてたのを急に短くしたもんだから、かなり印象が変わったのだろう・・・数人の友達はおそらく悪気はなく面白がってりゅうをからかって言ったのだとは思うけど、やっぱり集団で人を傷付けるような事は言ってはいけない・・・連絡帳に事情を書いて「先生から一言注意をお願いします。」とご指導をお願いした☆
 けど今迄ずっと呑気で周りの人の言動なんて全く気に留めてないように見えたりゅうだけど、周りを気にするようになったのも成長したんだなあ~となんだかちょっと嬉しくなったママ(*^-^*)

 そして昨日はいつも通り学校に行って、ドッジの練習も一生懸命頑張ってて、最後の練習試合で一人内野に残った時も上級生の強いボールから逃げずに数回キャッチしたのでみんな拍手してくれて、またりゅうの成長が見られて涙が出そうになるくらい嬉しかったママ(*^-^*)
 けど帰宅後連絡帳を見たら・・・りゅうに悪口を言った子達に先生はご指導くださってたけど、その後に「りゅう君はS君のジャンパーに名前ペンで落書きをしたので注意しました。」って?!「りゅうもお友達に何かした?どうして??」と聞くと、「仕返しした!!」・・・「りゅう悪口言うよりもっと悪い事してるやん!!」・・・大人でもそうだけど、自分の都合の悪い事は言わないんだよね~(><)でも悪い事しといて嘘ついたりごまかすのは一番よくないから、ママとパパからもこっぴどくお説教★★

 そして晩御飯作りに海老の殻向きを手伝ってくれてたりゅうが、その後顔と身体を痒がって発疹が・・・?!今迄そんなことなかったけど、りゅうもしかして甲殻アレルギー??とりあえずみいのアレルギーの薬を飲ませて落ち着いたけど、病院でちゃんと検査した方がいいかもね(><)
        りゅう登校拒否★&いじめ?&アレルギー??
 りゅうが学童保育で作ったクリスマスのサンタさんの可愛い飾り☆手作りの作品は作った人の個性が出るけど、サンタさんのとぼけた表情がりゅうみたいで笑える(*^-^*)
 明日はクリスマスイブだけど無事にサンタさん来てくれるかなあ~?(^-^;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 08:55│Comments(1)
この記事へのコメント
独身のおちゃにはこどもさんとママのやりとりが微笑ましく思えました(*^_^*)家族っていいですね☆ステキなサンタクロースが来ますように☆
Posted by おちゃ at 2009年12月24日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。