2009年12月14日

みいおさとり会で堂々発表☆

 土曜日はみいの保育園でおさとり会(発表会)♪みいは昨年までの発表会は緊張して泣いたり固まったりしてたし今春転園後初の発表会でもあるので、大丈夫かなあ~とママの方が心配(><)でも1ヶ月以上もの間毎日練習を頑張ってたのでみんなで楽しみにしてたけど、同日りゅうのドッジボールの試合も重なってパパと分かれていくことになり、結局ママしか参観出来ず残念(><)
 パパとりゅうが後でビデオで観れるように前日充電して準備万端で行ったのに・・・会場に着いてスイッチを入れても電源が入らない・・・よくやる失敗だけどスイッチ入れたままにしてたから電池が切れてた(><)ビデオは諦め仕方なくデジカメと携帯両手に持ってみいの出番待ち(^-^;)
 最初は0歳児~1歳児の発表☆お名前を呼ばれてしっかり手を上げたり踊ったりする子や、緊張して泣いちゃう子もいたけど小さい子はそれだけでも十分頑張ってて可愛いし、みいもあんなだったなあ~と懐かしく感じる(*^-^*)そしていよいよ2歳児のみいの出番でママドキドキ(^-^;)
みいおさとり会で堂々発表☆
 「くれよんのくろくん」という創作劇でみいの役は緑のクレヨン☆ママの心配をよそにみいは登場から堂々と出てきて元気よくしっかり踊ってるし、自分の役の歌も「お~はながわ~らったあ♪」と大きな声でちゃんと歌ってるよ(^-^)vそれぞれの色で色んな絵を描いていき、黒くんが真っ黒に塗りつぶしてしまうんだけど、最後は綺麗な花火になってみんな登場するというお話(*^-^*)
みいおさとり会で堂々発表☆みいおさとり会で堂々発表☆
 堂々と発表してる姿が昨年までのみいとは信じられないくらいの変わりようで、成長した姿にママもう感激(*^-^*)これも園の先生方の日頃の暖かい保育と熱心なご指導のおかげと感謝です☆たくさんのお土産も頂きほんとにありがとうございました(^-^)v
 無事に発表を終えたみいも満足そうにニコニコ笑顔で出てきて「おかあさんしゅうかいどうでちゃんとみよったあ?」と質問されたくらい(^-^;)「うんちゃんとみよったよ~みいいっぱいがんばったね~えらかったね~」とたくさん褒めたらみいはまた嬉しそうにニッコリ(*^-^*)帰りにスーパーでご褒美にみいが選んだお菓子は20円のチロルチョコと安上がり(^-^;)みい感動をありがとう☆
 来年の発表会もまたいっぱい大きくなって成長が楽しみだね(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 14:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。