2009年12月07日

みい初スケート☆inウインタースポーツフェスタ♪

 幼い頃よく両親に連れて行ってもらってマイシューズを購入したほど(といっても自慢出来るほど上手に滑れるわけではないけど(^-^;)フィギュアスケートが大好きなママ☆一昨年から行ってるパピオアイスアリーナのウインタースポーツフェスタに今年も土曜日家族みんなで行って来ました♪
 昨年まではまだ歩くのもやっとで見学してたみいも今年は初めてスケート靴をはかせて、スケート初挑戦(^-^)v手をつないで練習しようとリンクに立ったけど、みいは怖がってなかなか進まず・・・少し動いたらひっくり返りそうになって、小心者のみいはすぐにリタイア(><)人が多くて抱っこして滑るのも危ないのですぐに諦めてあがってしまった(^-^;)
みい初スケート☆inウインタースポーツフェスタ♪みい初スケート☆inウインタースポーツフェスタ♪
 みいとは逆に怖いもの知らずのりゅうは転びながらも自己流でどんどん滑って楽しそう☆途中で「お腹すいた~」とカップラーメンを食べる余裕もあり(^-^;)(でもヒンヤリ寒いスケート場で食べるカップラーメンは普通の何倍も美味しく感じる(^-^)v)
みい初スケート☆inウインタースポーツフェスタ♪みい初スケート☆inウインタースポーツフェスタ♪
 途中でイベントが色々あったのでそんなに長くは滑れなかったけど、子供たちのスピードスケートやアイスホッケーのエキシビションを楽しんだり、抽選会では図書カードをGET(^-^)v
     みい初スケート☆inウインタースポーツフェスタ♪
 みいが怖がってママもほとんど滑れず残念だったけど、また来年もみんなで行こうね(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:40│Comments(3)
この記事へのコメント
スケート好きです。\(^o^)/人だかりですね~今フィギァスケート人気ですから特におおいのかも?
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月07日 10:07
お~!私もスケート大好き! いつか子供たち連れていきたいなあって思ってました
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月08日 03:37
ついてるんさんへ
ありがとうございます☆お返事遅くなってすみません(><)
昨夜も全日本で盛り上がってましたが、ほんとに最近はフィギュアスケート人気で、する人も随分増えたように感じます☆
毎年この時期にあるパピオのスポーツフェスタの時は、通常高い入場料が靴代込みで400円とお得なので余計に人が多いんですよ。
でもエキシビジョンやスケート教室などの色んなイベントもあるので、ご家族で楽しめてお勧めです(^-^)v

ぽよこママへ
いつもコメントありがとう☆お返事遅くなってごめんなさい(><)
ぽよこママ芸術面だけでなくスポーツも出来るのですね~またまた尊敬(^-^)v
私も子供たちと楽しみたいと行ったけどみいが怖がって全く駄目で、ぽよこママのとこもまだ小さい三男君もいるし3人連れて行くと大変な姿が目に浮かびます(^-^;)
でもスケート場の雰囲気だけでも十分楽しめるし、子供達には小さいうちに出来る限りのたくさんの体験をさせてあげたいですね(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年12月28日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。