2009年10月21日

りゅう秋の遠足♪&今夜は流れ星見れるかな☆

 今日はりゅうの小学校の秋の遠足♪昨夜りゅうと持って行く物の準備をしてたら、みいも自分のお弁当箱出して来て「みいもえんそくいく~!」だって・・・いつもお兄ちゃんの真似するみい(^-^;)
りゅう秋の遠足♪&今夜は流れ星見れるかな☆りゅう秋の遠足♪&今夜は流れ星見れるかな☆
 それで子供達を早く寝せようとパパにお願いしてたら、なかなか寝付かないみいはパジャマを全部脱いでしまって(時々裸になるみいの癖(^-^;)パパにキツク叱られたもんだから、ママに泣き付いて来てもう大変(><)しかもいつもはゆっくり寝てるみいが今朝に限って早く目覚めるし・・・で寝不足でご機嫌斜めのみいの相手しながらバタバタどうにかお弁当作ってりゅうもセーフ(^-^;)
 遠足の目的地は今回は学年別で、りゅう達3年生は今日一日で「福岡タワー」⇒「防災センター」⇒「九州エネルギー館」の3箇所も一度に行ったんだって♪それぞれの場所でスタンプを押してママにはお土産にパンフレットと「海で拾った」って某コンビにの割引券まで持って来てくれたよ(^-^;)
りゅう秋の遠足♪&今夜は流れ星見れるかな☆りゅう秋の遠足♪&今夜は流れ星見れるかな☆
 そして「お弁当は海(百道浜)で食べたよ♪」と言うから「もしかして?」・・・と洗濯置き場を見たら、案の定砂だらけの靴下とびしょ濡れの靴★・・・「しまった!」水が大好きで雨でも傘を差さないりゅうが海に行って黙ってじっと見てるわけないよね~けどまさかこの時期に遠足で海に入るなんて思わないから着替えは持たせてなかったので、りゅう午後は半分濡れたまま廻ったみたい(^-^;)
 でもりゅうは楽しめたようで満足そうに話をしてくれたからいいか(*^-^*)

 そしてパパ情報によると、今夜は夜中の1~3時の間にオリオン座の流星群が見られるらしい☆「一緒に見よう☆」ってメールが夕方来てたけど、ママは昨夜ほとんど寝てなかったから今夜は起きてる自信ないなあ(><)りゅうも「流れ星にお願い事するから起こして!」なんて言ってるけど、きっと遠足で遊び疲れてるだろうから、起こしても多分起きないだろうなあ~Zzzz
 ・・・だから今夜はせっかくの流れ星をみんなで見るのは無理かもしれないね(^-^;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 21:38│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは大橋のむしぱんやがわかるならばほぼ近いです。むしぱんやを正面左手に見たらホッカホカお弁当やの隣り合わせくらいです、ラーメン屋でその角の道を入れば左手に鯛焼きはあります。
Posted by のん at 2009年10月21日 22:06
みいちゃんもりゅうくんもかわいいからうらやましいです。満喫したでしょうね〜笑顔が一番ですね。お母さんも疲れますが頑張ってくださいね
Posted by のん at 2009年10月21日 22:08
のんさんへ
たびたびありがとうございます☆
ご丁寧に教えてくださってよくわかりましたが、ラーメン屋も鯛焼きやさんも通り掛って目に入ってたので、すぐにわかりました(^-^)v
子供たちのこともお褒めくださって嬉しいです☆日頃はやんちゃで問題や喧嘩ばかりだけど、子供らしく無邪気な笑顔だけはまだまだたくさん見せてくれるので、おかげで私も元気をもらって楽しく子育て頑張れます(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年10月21日 23:31
流星群見れましたか?
私はまだ・・・。
今日は曇りなので・・・×
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月22日 20:04
genkiさんへ
ありがとうございます☆
昨夜はやっぱり眠ってしまって・・・パパが起こしてくれたけど、曇ってて見れずすぐに諦めて寝ました。
今夜は23時頃と早い時間に見れるようですが、やっぱり今も曇ってるのでダメかなあ~★
夕方までは晴れて月も見えてたし、長男も楽しみにして寝る前まで一生懸命空を眺めたのに、残念です(><)
Posted by ふうちゃんママ at 2009年10月22日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。