2009年10月18日

電車に乗って天神でお蕎麦ランチ♪

 今日は午後からママは発達障害の講演会を受講するため、りゅうみいを連れ中央区の会場へ♪いつもなら車で向かうところだけど、駐車場の有無がわからなかったのと、たまにはバスや電車に乗るのも子供たちが喜ぶかと思い、久々に公共交通機関を使って会場へ(^-^;)
 自宅そばのバス停から天神まで行くバスもあるけど、子供達は電車希望でりゅうは「自転車で駅まで行きたい!」と言い出したので、大橋駅まで自転車⇒それから西鉄電車に乗って天神へ♪
電車に乗って天神でお蕎麦ランチ♪
 前回電車に乗ったのはいつだったかなあと思い出せないくらい、子供達を電車に乗せるのも天神まで行くのもほんとに久しぶりで、子供達以上にママも緊張でドキドキ(^-^;)
 そして切符の買い方や改札口の通り方もわからずまごまごと戸惑ってたりゅうを見て、もっと交通機関を使って子供達にも社会勉強させなくてはいけないなあと反省したママ(><)
 みいも緊張して固まりずっと抱っこ状態だったけど、動き出した電車の中では景色の流れを楽しんでたし、降りてからも乗ってきた電車を見て「かっこいい!」と満足そう(*^-^*)

 そして第一目的はチャーガさん&おちゃさんが紹介されてた天神のお蕎麦屋さん「玄」さん♪
正確な場所を調べず行ったけどKBCと都市高入り口の近くと書かれてたから、その周りをグル~ッと回って・・・やっと見つけた~☆(駅からみいを抱っこで歩くのはちょっと辛かったけど★)
 お昼時で満席だったけどすぐにカウンター席が空いたので3人で並んで座って、ざるそば(290円)と炊き込みご飯のおにぎり(80円)を注文☆先日三瀬で食べたら3倍くらいの値段がしたのが信じられないくらい安くて本格的なお蕎麦に大満足で、最後の蕎麦湯まで満喫したママ(^-^)v
電車に乗って天神でお蕎麦ランチ♪電車に乗って天神でお蕎麦ランチ♪
 でもみいは昨日お昼寝してなく今朝も早起きしたのと久々の電車で疲れたのか、お蕎麦が来る前に爆睡してしまい結局食べないまま残念(><)(おにぎりだけ包んでもらって後で食べさせた☆)
 ここのお蕎麦やさんは街中では珍しく駐車場も隣接で数台あるので、また今度みんなで行こうね(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:58│Comments(5)
この記事へのコメント
大橋駅近いのでしたら蒸しパンとラーメン屋さん鯛焼きさんが近くにありますから行きませんか
Posted by かしこ at 2009年10月19日 07:21
あれ?昨日行かれたのですね??破格ですよね?あのお味があのお値段、あのボリュームは(≧▼≦)
お味は三瀬にかなわないかもしれませんが…おちゃは十分です。レポートありがとうございました☆
Posted by おちゃ at 2009年10月19日 09:01
行かれたんですね~!
みいちゃん、おねむで食べられなかたのは残念・・・
たまに、電車やバスの移動も楽しいですよねっ♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月19日 09:16
お子さんの風邪全快に治ったんですね!
よかったですね~♪
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月19日 20:49
かしこさんへ
コメントありがとうございます☆
大橋は長男が幼い頃に住んでたので懐かしい場所で、今も毎日通勤の通り道でたまに買い物で寄り道してます♪
でもお店も随分変わりましたね~蒸しパン屋さんはわかりますが、ラーメンと鯛焼きはどこのお店でしょうか?

おちゃさんへ
何度もありがとうございます☆
先日三瀬で久々におそばを食べた時に高い値段と量に不満で、もうおちゃさんので玄さん見かけて行きたくてウズウズしてたんです(^-^;)
ビックリするような安さのわりにはボリュームもあったし、お味も三瀬そばに劣らず本格的で、おかげで大満足でした(*^-^*)

チャーガさんへ
ありがとうございます☆
コメントできてませんでしたが、おちゃさん同様チャーガさんの記事でも玄さん拝見してて、天神に出たら絶対行こうって決めてました(^-^)v
子供たちもおそば大好きなのでみいに食べさせられなかったのは残念だったんですが、寝てくれたおかげで私がゆっくり楽しめました(*^-^*)
日頃の移動は車や自転車だけなので子供達は乗り物に乗ると喜ぶし、私はほんとに最近はめっきり田舎者のおばちゃんのように天神に出ることも滅多になくて戸惑うのですが、たまには新鮮でいいですよね(^-^)v

genkiさんへ
たびたびご心配くださってありがとうございます☆
ほんと子供はやっぱり元気が一番ですね(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年10月21日 05:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。