2009年10月12日

りゅう発熱★&みいと国際空港へ♪

 この三連休は久留米のおじいちゃんの家にお泊りに行って、おばあちゃんと一緒に三井グリーンランドの仮面ライダーWやりゅうが好きな恐竜のショーを観て、JAF会員スペシャルデーで普段は高いフリーパスが安かったからみんなで購入して、遊園地で思いっきり遊ぶはずだったけど・・・
 一昨日の午後お昼ご飯を食べてる時にりゅうが突然「寒い、寒い!」と言い出して、私達が部屋の窓全開で大掃除してたから冷えたのかなあ~と思い、熱を測ったら37.5℃★熱はそんなに高くなかったけどいつもと様子がおかしいので、おばあちゃんとこはキャンセルして、念のため病院へ・・・
 けど病院に着くとりゅうの熱は38℃を超え、インフルエンザの患者さんも続々★検査結果がわかるまでりゅうは車の中で一人待たされ、さんざん待った挙句「発症して時間(6時間)が立ってないから結果が出ないのでわからない、夜中何かあったら救急に行きなさい」ってあっさり返された★
 そしたら夜中に熱はどんどんあがって39℃を超え、昨日の早朝パパが百道の急患診療センターへりゅうを連れて行き、検査したけどやっぱりインフルエンザの反応は出ず、でも学校の同級生で新型インフルエンザが出てることを話したら、周りにいるならわからないとタミフルを処方された★
 インフルエンザじゃなくてよかったけどなんかスッキリしないまま、それからりゅうの熱は薬で下がったり、また上がったりの繰り返しだけど、目が覚めてる時はいつものように本読んだりしてるから大した事ではないんだろうなあ~今日中に熱が下がって落ち着いてくれたらいいんだけど(^-^;)

 それでおじいちゃんとこと三井グリーンランドに行くのは今回は諦めたけど、元気なみいが退屈するのと一緒にいて移ってもいけないので、昨日のお昼はママと二人で福岡国際空港のイベントへ♪(ほんとはパパが連れてくはずだったけど夜中に病院行ってくたびれてたからね(^-^;)
 海外に一度(独身時代の韓国旅行)しか行ったことないママは国際空港には縁がなく、新しくなってから送迎で1度来ただけ、人は多くなかったけど国際空港の雰囲気にドキドキしながら会場へ♪
りゅう発熱★&みいと国際空港へ♪りゅう発熱★&みいと国際空港へ♪
 みいは飛行機の模型を見たり、縁日でスーパーボールすくい(自分で3個すくえたみい☆)をして綿菓子やお菓子を頂いてご機嫌(*^-^*)ママもクイズラリーに参加してお土産にりゅうの好きなジュース(ファンタのもみもみフローズン)をGET☆イベントでは「こども航空教室」や「マーシャリング(飛行機の滑走路誘導)体験」もあったのでりゅうがいたら喜んだろうなあ~と残念(^-^;)
りゅう発熱★&みいと国際空港へ♪りゅう発熱★&みいと国際空港へ♪
 みいが参加出来るイベントは縁日の他になくてすぐに退屈したので、空港の送迎デッキへ♪ここは初めて入ったけど、すぐ目の前に停まってる大きな飛行機が見れてみいは夢中(*^-^*)
りゅう発熱★&みいと国際空港へ♪りゅう発熱★&みいと国際空港へ♪
 ちょうど飛行機の離陸時刻で、空に飛び立つところも見れてラッキー(^-^)v
りゅう発熱★&みいと国際空港へ♪りゅう発熱★&みいと国際空港へ♪
 最後は入り口の飾り山とハイチーズ☆ベトナム旅行等が当たる抽選会はハズレで残念だったけど、空港はとても楽しかったのでりゅうも元気になったらまたみんなで遊びに行こうね(^-^)/  



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 10:34│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちはぁ~ コメントありがとうございます。v(’O’)v 
子供さん熱だしちゃったんですねー  それは大変でしたね。
私も子供がまだ小さいときに急患センターによく連れて行ってました(><)早く熱下がって元気になってくれると、親は 安心しますね。
Posted by ついてるんついてるん at 2009年10月12日 17:18
とりあえず、お熱は大変ですが、インフルエンザではなくて、よかったですね。
家の長女はやっと昨年位から落ち着きましたが、毎年、熱が出る度にひきつけていて、ちょっと熱が出ただけでもいつもひやひやしていました・・・。
あういうものは、慣れはしないですよね・・・。先生は「落ち着いて」なんて言いますが・・・。
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月14日 00:34
ついてるんさんへ
こちらこそコメントありがとうございます☆行きたかった大牟田のひまわり畑や他の風景の素敵な画像で楽しませていただきました(*^-^*)
お返事遅くなってごめんなさい(><)うちのチビ達は普段は元気一杯で長男も小学校に入ってからは熱を出すことはほとんどなく急患に行ったのもすごく久しぶりでした。子供が熱を出すとやっぱり心配ですよね(><)
幸いインフルエンザじゃなくてよかったけど、でもまだ保育園や学校で流行ってるので、どうせ3日も熱出すならインフルエンザにかかってた方がよかったかもって思いました(^-^;)

genkiさんへ
いつもありがとうございます☆お返事遅くなってすみません(><)
長男は幸いインフルエンザじゃなく落ち着きましたが、でもまだインフルエンザが流行っててドキドキなのでかかってた方がよかったかもと思いました(^-^;)
普段は元気な子供達ですが色々あって小児科・歯医者・皮膚科ト魚等二人で代わる代わる病院と縁はなかなか切れないです(><)
娘さん熱が出るたびに引きつけとは大変でしたね~うちはまだ経験したことないので私も慌ててパニックになりそうです(><)
やっぱり子供は元気が一番ですね(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年10月19日 03:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。