2009年10月08日

三瀬ルベール牧場どんぐり村♪

 ちょっと前に育児雑誌の懸賞で佐賀県三瀬どんぐり村のペア入場券が当たってたので、この前の日曜日に行って来ました♪今月はハロウィンマンスで仮装をして来園すると入園料無料と耳にしたので、りゅうにハロウィン用の帽子をかぶせたけど、全身じゃないとダメだということでNG(^-^;)
でも通常でも昔は大人が1000円近くと高かった入園料が今は大人300円子供200円と安いです☆思ったほど人も多くなく、青空の下で広々とした山の牧場はとても気持ちがよかった(*^-^*)
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 入口近くのトラクターに乗ったり遊具で遊んだあと、山のアスレチックへ♪りゅう一人張り切って登って行ったけど、まだ難しいみいと最近体力ないパパとママは下でおやつ食べながら休憩(^-^;)
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 それからみんなで山の斜面を登って牧場の動物たちの所へ♪おとなしくて可愛いロバさん☆
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 みいもやっと最近動物を怖がらずに餌をやれるようになってりゅうとヤギさんの餌やりに夢中☆
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 そして更に山の上の牧場を目指して行こうとしてふと気が付いた★あれっりゅうの腰に巻いてたシャツがない?服は安物だけどみいとお揃いで最近買ったばかりのお気に入り・・・辺りを探しても見当たらない★・・・どこで落したんだろう?・・・そうだ、写真!デジカメで撮った写真をたどって見てみたら、途中で遊んだ遊具では既に着てない・・・その前のアスレチック?・・・あった☆りゅうが2回目登ってた時の柵にかけられてた(^-^;)親切な誰かが拾ってくれたんだろう、感謝(*^-^*)
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 けどそれからりゅうとママが探しに行った時、先に行ってたりゅうとはぐれてしまった(><)一度洋服があるのを確認してりゅうに取らせようと思ったらいない★ウロウロ探して現場へ戻ったら、服はなくなってるしりゅうの姿も見当たらない★★またアスレチックへ上ったのかと思い、しばらく下で待ってたらシャツを着たりゅうが滑り台をニコニコ降りてきた(^-^;)もうりゅう心配したんだから!
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 おかげで30分はかかり急いで戻って、お目当ての牛の乳搾り体験に行こうと山頂近くの乳牛舎までダッシュしたけど、もうとっくに終わってて残念(><)仕方なくみいは牛の人形で我慢(^-^;)
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 それから小動物館(200円で一家族みんな何度も出入り出来てしかも乳製品の交換券を貰えるのでかなりお得☆)で遊んだりアイスで休憩しながら、順番待ちして人気の子ヤギのお散歩体験☆
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
うちはペットを飼えないので子供たちが喜ぶかなあと思ったけど、私達が借りたヤギがとにかく動かない★もう夕方近くだったし一日中お散歩して疲れてたのだろうか?だれて1歩も動かない(><)パパが果物と哺乳瓶で釣りながらどうにか芝生へ☆けどりゅうみいはすぐ飽きてしまった(^-^;)
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 それからりゅうは広い山の斜面を思いっきり駆け回り、いつものごとく寝転がって斜面をゴロゴロ転がり始めた・・・みいも真似して二人でゴロゴロゴロゴロ・・・(*^-^*)コレママも子供の頃やってたから楽しいのはよく解るけど山の急斜面では危なくてヒヤヒヤしながら後追いかけたよ(^-^;)
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 山を降りて可愛いちびっこカートに乗ってはしゃぐりゅうみい&パパ(^-^;)帰り道「雲の池」(由来は広い池の水面に空の雲が映るからかな?)という池や入って遊べる「じゃぶじゃぶ池」発見☆
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 お土産はママがりゅうを必死で探してた間にのん気にスケッチしてたパパが自画自賛してた力作(^-^;)とジャージーミルク入りのジャンボシュークリーム&子供たちが大好きなポンポン菓子☆
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 スタンプラリーの景品で頂いたどんぐり村自家製のヨーグルトやミルクプラントで買ったジャージーミルク入りのソフトクリームやアイスクリームもコクがあってすごく美味しかった☆日頃アイスを好んで食べないみいが気に入ってたくさん食べたのが限定のブルーベリーアイスクリーム(^-^)v
三瀬ルベール牧場どんぐり村♪三瀬ルベール牧場どんぐり村♪
 ママも子供の頃から何度も行ってたどんぐり村だけど、今回久々(3年ぶりくらい?)で家族みんなで行ったのも初めてで新鮮な感じですごく楽しかったな(*^-^*)また行こうね(^-^)v
 でも今度行った時にはりゅうとはぐれないでアスレチックについていけるのと、ちょっと山に登ったくらいでハーハー息切れしないようにママ達もそれまでしっかり運動して鍛えなきゃね(^-^;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:22│Comments(5)
この記事へのコメント
ヤギの散歩いいですね~!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月08日 09:35
実はここでの娘の一番人気はヤギなんです!
1時間くらい餌(というかそこらの草)をあげてます。

ここは晴れていると本当に気持ちが良いですよね。
Posted by iriekiriek at 2009年10月08日 20:43
チャーガさんへ
ありがとうございます☆
実はよくやる失敗で、朝記事の書きかけで下書きほぞんしようとしたのが慌てて後悔してしまいましたが、写真だけでヤギのお散歩わかりました?
でもヤギさん疲れてたようで動かずお互いに不満でした(^-^;)次は一番に行きたいと思います(^-^)v

iriekさんへ
ありがとうございます☆
きっと入江さんもどんぐり村には行かれてるだろうなあ~とは思いましたが、1年ちょっとの間に4回も行かれてたなんてビックリですね(長年福岡に住んでてそんなに行ってない私(^-^;)
動物の餌やりは子供たちは大好きですよね☆うちの次男は先日のアフリカンサファリからはまってるんです☆そうそうどんぐり村では餌を買うのももったいなかったし、草が禁止の看板もないし係の人もいなかったので、うちもそこら辺の草をあげました☆けど1時間も夢中になる娘さんの根気はすごい(^-^;)
ほんと今の季節は気持ちがよいし、濃厚なブルーベリーアイスが美味しかったのと牛の乳絞りが出来なかったのが残念なのでまた行きたいです(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年10月09日 03:04
自然相手の遊びはいいですね!!
静岡のまかいの牧場とミルクランドに似ています!
どちらも富士山の麓です!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月09日 22:14
genkiさんへ
ありがとうございます☆
歳をとってきたせいか(^-^;)ほんとに自然のよさを感じるようになった今日この頃・・・子供たちにも出来る限りたくさん触れさせて、一緒に楽しみたいと思ってます(*^-^*)
静岡にもこんな牧場があるのですね~☆私は幼い頃東京に住んでたので旅行好きな両親が富士山他あちこち連れて行ってくれたけど、自分では覚えてないのでいつか子供達を連れて行ってみたいです(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年10月10日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。