2009年05月06日

久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★

 昨日こどもの日はパパ誕生日なのにお仕事★子供達の事もあるし私も連日のお出かけで疲れてたからたまにはのんびりしたかったんだけど、連休の度にパパの実家から「いつ来るね?」と何度も電話があって結局一度は行かなきゃいけなくなるから、それが毎回悩みの種なんだよね(><)
久留米で近いとはいっても渋滞したら1時間半くらいかかる★案の状朝子供たちが起きず10時過ぎにやっと家を出たら、既に太宰府筑紫野間で渋滞していて実家に着いたのはもうお昼前(><)

 それからこどもの日は入園無料の久留米鳥類センターへ♪ここはそんなに広くないので目も行き届くし、小動物と小さな遊園地があって子供たちも喜ぶので幼い子供連れにお勧め☆けど入園無料と工作や園芸等の色んなイベントがあるためか毎年人が増えてる感じで去年よりもすごい人★
 子供たちはお気に入りの機関車に仲良く乗ってる・・・と思ったら運転席の取り合いで喧嘩(^-^;
久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★
 みいが乗りたいと言った車はりゅうが「いいこと考えた!」とお金を入れずに押してるズル(^-^;次はみいお気に入りの小さな汽車ポッポでりゅうも一緒に兄弟仲良く乗って楽しそう(*^-^*)
久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★ 
 それからりゅうがお気に入りのボール遊びコーナーへ♪りゅうは早速よその子とお友達になって楽しそうに打ち合い☆みいも一緒に入りお兄ちゃん達の真似してボールを拾って集めたり投げたりして楽しそう☆去年のみいは人が多い中では怖がってまだ遊べなかったけど成長したね(^-^)V
久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★
 りゅうはふれあい動物コーナーのウサギ&みいは外に野放しされてた大きな亀に夢中(^-^)V
久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★
 メインの鳥類も見学☆たくさんいる鳥の中でやっぱり目立つのは大きなダチョウと羽を広げた綺麗な孔雀☆りゅうに一番判りやすい孔雀の雄と雌の違いを張り切って教えてあげたママ(^-^)V
久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★
 また乗り物に戻りりゅうはトランポリンで大ハシャギ&みいはママとヘリコプターで固まってた♪
久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★
 最後は兄弟仲良く車♪みいに優しく教えてあげてるりゅうの姿はお兄ちゃんらしいんだけどな☆
久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★
 お昼はママが手抜きでオニギリしか準備してなくアイス&カキ氷&ポテト&綿飴の豪勢なおやつ♪それから子供たちに風船の剣を貰おうとママが並んでる間にりゅうとみいは好き勝手にチョロチョロ★義母も見てくれるわけじゃないしやっぱりママ一人で二人見るのはちょっとくたびれたよ(><)
久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★久留米鳥類センター&りゅうと大喧嘩★
 そして遊園地でも言う事聞かず勝手な行動をしたり我儘になって反抗し「うるせー」とか「バカ」とか暴言を吐きママのネックレスをちぎったりゅうと実家の前で大喧嘩(><)みいも寝てしまったし久留米に泊まるつもりのりゅうをそのまま置いて来ちゃったよ★言うこと聞かないりゅうについイライラして感情的にキツク叱った私も反省だけど・・・やっぱりどう接していいのかよくわからない(><)
 帰宅後パパがネックレスを修理してくれながら話し合い、感情的になってるりゅうは聞く耳を持たず叱っても逆効果だし、しばらくは叱らずに少し我儘を満たしてから様子を見て落ち着かせて、パパが中心に話をしていこうと決めたけど、果たしてそれでいいのかなあ・・・?!
 パパの実家にはりゅうの発達障害の件はまだハッキリしてからと伏せといて、みいの病気の事はパパが話してくれたんだけどよく分かってくれてない様子でなんか遠回しに私のせいにされてる感じ★おそらくりゅうの事も理解してもらえそうになくてまた色んな問題で悩みは尽きないよ(><)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:39│Comments(1)
この記事へのコメント
大変なお休みだったみたいですね(^_^!)
でも子供達は楽しかったみたいですね〜★
りゅうくん反抗期?
病気の件は、いくら遺伝性ではないと言っても年配の方には理解しずらいみたいですね。うちもそうでしたよ。
Posted by 悠 at 2009年05月08日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。