2009年07月19日

博多湾クルージング&花火大会♪

 昨日夏休み初日は、まず朝からみんなでりゅうの病院へ行き知力テスト☆1時間半もあったけど、意外にりゅうは集中して休憩もせずに頑張ってたよ☆結果はまた次回お知らせします(^-^)v
 りゅうを待ってる間パパにお願いして、ママはみいと一緒にベイサイドプレイス(博多埠頭)へ♪博多港開港110周年イベントで、市営渡船「きんいん」に乗って博多湾を1周する「海の日クルーズ」で11時の受付に行ったけど、既にたくさんの人が並んでてギリギリで2回目の乗船券をGET☆
 そしてパパとりゅうを迎えに行きファミレスでランチ後、みいがお昼寝してしまったので一旦帰宅☆けどみいが起きそうになかったのでパパにお留守番お願いして、今度はりゅうと再びベイサイドプレイスへ♪会場のイベントやフリマを楽しんで、いよいよ乗船☆博多港には海上保安庁の巡視船「ちくぜん」も一般公開されてて、昔海上自衛隊にいたパパはそっちに乗りたかったんだって♪・・・子供たちもママも船の種類はよくわからず、船ならみんな同じじゃないって言ったら呆れられた(^-^;)
博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪
 昨日は風が強く船が動き出してじっと座ってたら少し揺れて・・・そういえばママは地に足が着いてない乗り物(飛行機や船)は苦手だったな★それでりゅうと一緒に二階のデッキに出て外の景色を眺めたよ♪博多湾には色んな船が泊まってるし、港にはたくさんのお仕事が感じられて面白い☆
博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪
海風が気持ち良く久々の船でりゅうも興味深く波や景色を真剣な顔でじ~っと眺めてた(*^-^*)
博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪
 香椎浜ポートアイランド&海ノ中道海浜公園&マリンワールド♪
博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪
 能古島&マリノアシティの観覧車♪
博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪
 福岡タワー&シーホーク&ヤフードーム♪
博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪
 1周して最後はベイサイドのポートタワー&動いてるまだ船の上で寝てしまったりゅう(^-^;
博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪
 パパとみいは来れなくて残念だったけど、りゅうとママで初めての博多湾クルージングデートで海から博多の眺めを満喫出来てとっても楽しかったな(*^-^*)今度はみんなで一緒に行こうね♪

 そして帰宅して今度はパパとみいも一緒にイオンモール福岡ルクルの屋上で粕屋の花火大会♪
博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪
 ここはもう3年連続で来てるけど小さい子供連れにはお勧め☆でも年々人が増えてる感じ★
博多湾クルージング&花火大会♪博多湾クルージング&花火大会♪
 みいはまだ花火に興味なくチョロチョロするので落ち着いて観れずに途中で切り上げ残念だったけど、今年初の花火をみんなで観れてよかったね♪夏休み初日から満喫の我が家(*^-^*)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:05│Comments(1)
この記事へのコメント
海の日クルーズなんてのがあるんですね~!
海から観る福岡の街並みというのも良いですね!
Posted by iriekiriek at 2009年07月20日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。