2009年03月05日

今年度最後の懇談会&PTA総会☆

 今日は午後からりゅうの学校で今年度最後の懇談会&PTA総会♪
仕事を早退して急いで行ったけど少し遅れてしまい、懇談会後にいつものごとく先生と個人懇談☆
りゅうは相変わらずお友達にちょっかいかけたり先生に反抗して困らせてるよう★・・・1年間最後まで変わらずに悪い事で目だってばかりだったね(><)
 でも学習面では少しずつ頑張るようになってきて、学校では漢字練習を進んで頑張ってるようだし(りゅうの狙いは恐竜シール(^-^;)絵や文章も上手になったと褒められた(*^-^*)
今年度最後の懇談会&PTA総会☆今年度最後の懇談会&PTA総会☆
 学校に行く時に唯一楽しみなのが作品の展示☆「りゅうの目のなみだ」の絵(りゅうに感想は先生に言われて濃ゆく描くのが大変だったって(^-^;)と読書感想文☆
それから卒業生のお別れ会の壁面掲示で作ったクラスのみんなひとりひとりの似顔絵☆これは上手に出来たからしおりにもして卒業生のプレゼントにしたそうでとっても素晴らしい(*^-^*)
今年度最後の懇談会&PTA総会☆
 それから今年度最後のPTA総会☆当校のPTA活動は今年文部科学大臣の表彰を受けたそう☆そして3年間役員をされた会長さんが退任のご挨拶で「まだまだ後ろ髪引かれる思いで、1年生の養子を迎えてでもまた6年間やりたいと奥さんに言って喧嘩しました(^-^;」と言う言葉にみんな爆笑だったけど、それだけ子供のために一生懸命頑張れるってとっても素晴らしいなあと尊敬☆
 会長さん他役員の方々1年間お疲れ様でした☆私も見習ってもっと子供達の為に頑張らなきゃ(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。