2009年02月27日

みいパパとお留守番&りゅう遠足&ママと歯医者☆

 昨日の夕方からまた39度の熱を出してぶり返したみい★
今日はママが月末で忙しく休めなかったのでパパに休んでもらって二人でお留守番♪そして昨日はかかりつけの病院が午後休みだったので、今朝病院もパパに連れて行ってもらった☆パパが子供を連れてるのを病院では珍しそうにジロジロ見られたって・・・以前の職場でも「ご主人に休ませて奥さんが仕事出るなんて・・・」と言われたことがある★確かにママだって子供が具合悪い時は側にいたいし、でも仕事の責任もあるから葛藤もあってパパに申し訳ないと心苦しく思ってる。でもやっぱり「子供の世話はママがしなきゃいけない」ってのは古い固定観念だと思う。みいはパパに懐いてるからパパと二人でいても楽しくやってるし、夫婦や家族のあり方って人それぞれじゃない?!
 みいは病院で検査の結果、血液にバイ菌が入ってるらしいって。それを聞いたらすごく心配で仕事も手につかない感じだったけど、でも夕方帰宅すると熱も下がってご機嫌なみいを見て一安心(*^-^*)

 りゅうも最近ずっと風邪気味で微熱が続いてるけど、今日は学校のお別れ遠足だったから張り切って出かけた♪夕方帰宅したりゅうに話を聞くと、春日公園まで1時間半歩いて行ったらしく足が痛いって★でもたくさん遊んで楽しかったらしい(^-^)v
 夜はママと歯医者へ☆ママは差し歯がちょっと欠けただけで2回目の今日で治療は終わりだったけど、りゅうは虫歯がたくさんあったから先生にも「お母さんりゅう君の歯磨き気を付けてあげてください」と注意されてまだしばらくかかりそう(><)歯医者で先生とりゅうの面白い会話☆診療中もドラえもんを夢中で読んでたりゅうに先生が質問「何かに変身できるとしたらりゅう君は何になりたい?ドラえもんかな?」・・・りゅうの答え「アリ!」・・・先生「どうして?」・・・りゅう「だって小さいアリになって巣の中にいれば潰されないもん!!」・・・やっぱりりゅうの発想は普通じゃないね(^-^;
みいパパとお留守番&りゅう遠足&ママと歯医者☆みいパパとお留守番&りゅう遠足&ママと歯医者☆
 帰りにスーパーでりゅうが欲しがってたシンケンジャーのミニプラモを買って帰ったら、みいも夢中で遊んで二人で戦隊ごっこ始めたよ☆この調子だと二人とも大丈夫そうだね(^-^)v
みいパパとお留守番&りゅう遠足&ママと歯医者☆



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。