2009年02月25日

みい復活&今春初つくし☆

 水疱瘡でもやっぱりみいの回復は早くて、病院から言われてた5日間でちゃんと熱も下がり発疹もだいぶ枯れて、いつもの元気が出て来た☆今日午前中病院へ再診に行き先生に保育園の登園証明書をお願いしたら「まだ顔のとこは枯れてないから出来れば今週はおとなしくしてた方がいいけどね~でももう5日経って移りはしないから、お母さんの都合で明日からでも登園していいよ。」とどうにか許可を頂いたので、勿論明日からママはお仕事&みいは保育園復帰(^-^)v
 久々に外に出たみいは病院でもはしゃいでたけど終ってからも車に乗りたがらず「あっちにいく~」と脱走しようとして困ったよ(^-^;そして帰宅して午後いつの間にかベランダの窓を開けて外を眺めてたみい☆「みいお外は寒いからお部屋に入んなさい。」と言っても、楽しそうにいつまでも外を眺めて「イヤ~おにいちゃんくるよ~」と言うのでビックリして外を見たら、田んぼの向こうに学校から下校するよその子供達の姿・・・みいはその中にお兄ちゃんがいると思ったのだろうか?!
 間もなくりゅうが帰宅したら、みいは喜んで「おにいちゃんだ~おかえり~!」とお出迎えして嬉しそうに大はしゃぎ(*^-^*)やっぱりママがあまり構わないからみいは退屈だったんだね(^-^;
 それからテンション上がった二人はもう部屋中散らかしまくるし、みいは興奮してお昼寝せずでも眠たいから機嫌悪くなっちゃってギャーギャー我儘言うもんだから、それでママもちょっとイライラ★呑気に遊んでるりゅうに「りゅうさっさと宿題して片付けなさい!」とつい叱ってしまい反省(><)
みい復活&今春初つくし☆みい復活&今春初つくし☆
 ところで今日は今春初の「つくし」を頂いた☆これは知人が八百屋さんで千円で買った高級つくしだったそうでビックリだけど、今はカブト虫同様つくしも買う時代なんだよね~(^-^;
 でもつくしが大好きなりゅうは「わあ~つくしだ~」と嬉しそうに目を輝かせてたくさん食べ、ママも春の訪れを感じながらありがたく美味しくいただいた(*^-^*)
 もうすぐ春だし今度みんなでつくし採りに行きたいね~(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。