2009年02月24日

みいとお休み&「おくりびと」⇒父の姿☆

 今日はママが仕事を休んでみいと二人でお留守番☆みいも随分回復して元気だし、たまには主婦らしく何をしようかなあ~とあれこれ考えてたけど、いざ休みになると何をして良いのかわからない★おまけにみいがすごく甘えてきてベッタリ(><)・・・仕方なく家事は諦めてみいと遊んだけど、日頃パパに任せてるゴーオンジャーのロボットの作り方がサッパリわからなくて困ったよ(^-^;
 お昼はパパが帰って来たのでママは昨日りゅうの学校へ忘れた傘を取りに行った(^-^;それから晩御飯の買い物して帰ってパパと交代してみいはお昼寝(><)zzzその間にママは以前みーママさんに教えて頂いた芋かりんとう作り♪前に作って大好評だったのでまたしようと思いながらも、日頃は時間がなかったりみいがチョロチョロしてると揚げ物はなかなか出来ないからね★ちょうど出来上がった頃にりゅうが学校から帰って来てみいも起きたので、3人でおやつタイム(^-^)v

 みいが戦隊物のDVD観てる合間にママも久々平日昼間TVを付けたけど、今日はやっぱり朝からずっと「おくりびと」のアカデミー賞受賞の話題で持ちきりだったね☆でもほんとに本木雅弘さん(もうモックンなんて馴れ馴れしく呼べないね)の努力や監督さん達の快挙はすごいと思う(^-^)v
 「おくりびと」の映画はまだ観てないけど、納棺師⇒生前の父の職業(葬儀会社)と重なって思えてならない☆父は納棺師専門ではなかったけれど、近いような仕事はしてきただろう。そして他人の死をも哀しみ、最期迄自分の仕事に誇りを持って頑張っていた父の姿が思い出される(*^-^*)

 忙しくてブログアップが出来なかったけど今月15日(お釈迦様の命日)は父の命日で8日は13回忌の法要だった☆約30分ほどの法事の席で子供たちはビックリするほどおとなしくじっと待ってて、和尚さんや皆から褒められた☆まだ幼いみいも厳かな雰囲気の中騒いだらいけない事を感じたのだろう。でもみいはママの膝の上で和尚さんのお経に合わせて小さな声で「な~む~あみだ~ぶ~」と唄ったり、木魚の音に合わせて「プップップー」とささやくのでおかしかったけどね(^-^;
 でも私は何年経ってもやっぱり父の事を想い出す度、結婚したり孫の姿を見せられずに親孝行出来なかった後悔ばかりがつのって、今でも涙があふれるばかり(><)おくりびとだった父は同僚や私達におくられて早々と逝ってしまったけど、でも空の上からちゃんといつも私達を見守ってくれてるんだから、私も子供たちと共に笑顔で答えて安心してもらえるよう頑張らなきゃね(*^-^*)
みいとお休み&「おくりびと」⇒父の姿☆みいとお休み&「おくりびと」⇒父の姿☆
 先日法事が終ってはしゃぐ子供たち&今日作った芋かりんとう☆(ちょっと焦げちゃった(^-^;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。