2009年02月22日

みいひな祭り発表会&水疱瘡★

 昨日はみんなで楽しみにしてたみいの保育園のひな祭り発表会♪けどこんな時に限って朝早く目覚めたみいはグズグズご機嫌斜め(><)微熱もあったけど先生に伝えて保育園に送り出した★
 今回も先生方の手作りの素敵なプログラム☆いつもありがとうございます(^-^)v
みいひな祭り発表会&水疱瘡★
 発表会が始まって、園長先生のご挨拶の中で「自分のお子さんが一生懸命発表してる時はカメラやビデオのレンズを通して見るのでなく、出来るだけ肉眼で見てあげてください。」・・・写真撮るのに夢中でつい忘れてたとっても大切な事に気付かされた☆だから昨日は写真も控えめに(^-^;
 最初は可愛いひよこ組(0歳児)の発表♪ビックリして泣き出しちゃった子もいたけど、みんな最後までしっかり頑張ってて感動☆去年はみいもまだこの小さな中にいたんだよなあって(*^-^*)
 久留米のマミーも来てみんなでみいの出番を楽しみに☆いよいよみいのクラスあひる組(1歳児)の出番でみいはちゃんと並んで入って来て私達の横を気付かずに通り過ぎたよ★ステージに上がったみいはキョロキョロしてたけど久留米のマミーを見つけると照れくさそうにニコニコ(*^-^*)
みいひな祭り発表会&水疱瘡★
 でもいざ発表が始まるとたくさんの観客に緊張したのと両隣の大きくて元気な女の子達に圧倒されたのか小さくなって固まってしまったみい★やっぱり本番に弱く今回も出来ないまま終っちゃった(><)
そしてみいが春から進級するはと組(2歳児)の発表♪みんなしっかりしてて1年違うだけで随分大きく感じたけど、みいも来年こそはちゃんと出来るかなあ~(^-^;また次回に期待しよう(^-^)v

 それから帰宅したみいは、急に熱があがって身体に発疹が出て来た★蕁麻疹じゃなさそうなのでもしかして水疱瘡?と思いながら病院に連れて行ったら、ビンゴでやっぱりそうだった(><)
 12月おたふく風邪、1月インフルエンザ、そして今月水疱瘡と三ヶ月連続で伝染病★幸いそんなに熱も高くなくいつものように元気も食欲もあるので安心だけどしばらくはまたお休みだね(^-^;



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 08:55│Comments(2)
この記事へのコメント
みいちゃんがんばったんですね(*^_^*)
でも、水疱瘡…
大丈夫ですか?
三ヶ月続きとは辛いですが、園の方でも三ヶ月続きで病気が流行っている事になりますね(T_T)
あまりひどくならないと良いですね。みいちゃんお大事に(^-^)
Posted by 悠 at 2009年02月22日 09:41
悠さんへ
ありがとうございます☆
発表会は残念だったけど、出ることだけでもいい経験になってると思います。
みいは病気に強いのか?鈍感なのか??水疱瘡でも元気はあるのですが、見てる方が痛々しいですね(><)
そうなんです、最近園ではずっと伝染病が流行ってて、この他にも嘔吐下痢やウイルスの病気などまだまだあって防ぎようもないので、いつもヒヤヒヤしてます(><)
Posted by ふうちゃんママ at 2009年02月24日 03:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。